ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

ベジタリアン生活の始まり?アロハ豆腐工場に行ってきた!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちは♪
ハワイネコのakiです☆

先週、夢のなかで可愛い鴨さんがまな板の上で悲しげにしていて、そのあと鴨鍋にされてしまったという夢を見て(シュールですね…)、なるべくベジタリアン寄りな生活を心がけようと思っているのです。

うるうるした目の鴨さんが…(´;ω;`)うっ、忘れられません…!

というわけで、月曜日の朝、お鍋を持ってアロハ豆腐工場へ行ってきました。
カリヒの、裏路地にある工場。
ここでお豆腐が買えるのです!入り口はこんな感じでひっそりしてますが元気に入っていくと、優しいスタッフさんがいらっしゃるので大丈夫。

■関連記事/★Aloha Tofu★

1763c26d-s

YUDOFU(寄せ豆腐)をハーフスクープと、おからを山盛り買って5ドルちょっとでした。

厚揚げは、豆腐ムースが欲しかったのに売り切れで凹んでいたところ、オマケしてくれました。
嬉しー!

e0a35708-s (1)

できたてほかほか、あつあつの豆腐に、かつおぶしとお醤油をかけて♪
美味しい~!

c31248ed-s

鍋山盛りの豆腐は毎食のように食べて、さっき豆腐グラタンを作ってようやく完食。
オカラは半分以上は冷凍しておいて、
少しずつケーキに混ぜてみたり、とろみをつけるのに使ってみたり、あれこれ実験中です。
(カナダ人の夫はオカラが嫌いなので、彼にバレずにどれだけおからを料理に紛れ込ませるかっていうのがスリリングで楽しいです)

ベジタリアンのレシピ、海外のレシピももちろん楽しいのであれこれ見ていますが、
お豆腐やおからアレンジのレシピは日本はさすが!で、英語と日本語であれこれ調べている毎日です。
楽しい…!

さてさて、わたしのベジタリアン生活、定着するのでしょうか?
(ちなみに外食では食べてOK、家だけ食べないっていう、ゆるルールでスタートさせました)

分からないけれど、
改めてベジタリアン目線でレシピや食材を見てみると新たな発見があって楽しい毎日です☆

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。