ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワタクシ好みのコーヒーショップ見〜つけた!

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

創業1959年の「タイムス・コーヒーショップ」

 

ワイキキやアラモアナにあるオシャレなレストランやカフェもステキですが、何十年も変わらぬ店構えで、メニューもウェイトレスのオバちゃんもずっと変わらず、普段着で気軽にフラリと立ち寄れる、そんなお店が大好きです。

 

そういうお店、残念ながらハワイから徐々に姿を消していっていますが、先日、ワタクシ好みのコーヒーショップを見つけてしまいました。

 

土曜日の朝、娘の用事で久しぶりにカネオヘを訪れたのですが、彼女の用事が済むまでの間、1時間ほど時間をつぶさなくてならず、平等院のあるバレー・オブ・ザ・テンプル・メモリアルパーク向かいにあるコオラウセンターに立ち寄ることに。

 

coffeeshop1

寂しげなショッピングセンターの中で、ローカルファミリーが2組、3組と入っていくお店を発見。

 

coffeeshop2

創業1959年の「タイムス・コーヒーショップ」。ワタクシ好みの店だわ〜。

 

中に入って確信しました。ここは長い間、地元の人たちに愛されているお店に違いないと。

coffeeshop3

 

親子3代でこの店の常連というファミリーも少なくないでしょう。

 

coffeeshop4

 

ワタクシはワッフルを、夫はソーセージとエッグ、それにパンケーキをオーダーしました。あとで知ったのですが、このお店の名物はフライドライスだそうです。

 

ワタクシたちの後から続々とファミリーがやって来ます。フロアもキッチンも忙しそう。

 

注文してから30分経っても、料理は出てきません。「いま来ても食べる時間が10分しかない」と焦るワタクシたち。

 

さらに5分が経過、「5分じゃちっとも楽しめないよ」とさらに焦り、結局娘を迎えにいく時間となったため、テイクアウトしてもらうことにしました。残念!

 

coffeeshop5

ワタクシのオーダーしたワッフルは案の定、娘に食べられ、ワタクシは夫のサイドオーダーのパンケーキで我慢。出来立ては食べ損ないましたが、みんな美味しかったです。

 

「次はもっと時間のあるときに行こう」

 

「名物のフライドライスをオーダーしよう」

 

と、3人でリベンジを誓い合いました。

 

Times Coffee Shop

47-388 Hui Iwa Street, Suite #9,

Kaneohe, Hawaii

(808) 247-2200

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。