ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイの最強「無料」イベント”チルドレン&ユースデー2016″

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

子連れハワイの最強「無料!」イベント、チルドレン&ユースデーに今年も参戦してきました。

去年はなかったようなので、2年ぶり。

1

 

今年は仕事の関係上、午後一時からダウンタウンへGO。

9:00am-3:00pmまでのイベントだったのですが、規模が大きすぎて、5万人とかの人が来るとかで、はっきり言って2時間では時間が足りなかったです。

大好きなフェースペイントも時間がなくて出来ずで、来年はお仕事を休んででも早くから来ようと誓ったのでした。

 

さて、このイベント、どんなものがあるかというと、チューチュートレインや、バウンシーハウス(トランポリン)、サッカーのゲームや、卓球、ロッククライミング、ボール遊び、、、

2

植木のコーナーでは、キュウリの苗(写真上)をくれたり、タロの苗()をくれたり、フラフープのコーナーや、シェーブアイスもなんと無料ーーー!!

また、ずっとおさるのジョージや、大好きな絵本に出て来る蜂の巣箱も蜂さん達が中に入っている光景も生で見られて(右下)、エデュケーショナル(教育)な面もたくさんありました。

3

バイク(自転車)や、大きな滑り台、パターゴルフや、違う種類のバウンシーハウス達。。。

4

今年も汗びっしょりになりながら、炎天下の下思いっきり遊ぶことができたね。

ロッククライミングは2回目の挑戦でしたが、やる前のやる気だけは100点満点でしたが、まだコツが掴めず途中で断念。

来年に期待です。笑

5

そして、息子4歳、初めて蝶々の幼虫を手のひらに乗っけてもらって、「くすぐったーい!」と満面の笑み。

6

昔は私も昆虫とか大好きでよく触ってたもんでしたが、今回は遠慮させていただきました。大人になるってこういうことなんですね。笑

 

幼虫と一緒にいた蝶々を見て息子がスタッフのおじさんに、「この蝶々死んでる。。。。」と言って、おじさんも「う、うん。。。」と苦笑いされる場面も。

生きてたら飛んでいってしまうものね。

7

あっという間に3時になってしまい、ピンクパンサーに写真を一緒に撮ろうと頼まれ、後ろ髪を引かれる思いで帰宅に向かおうとすると。。。

 

残った展示物の植物や鉢植えを持って帰る人たちに遭遇。

この葉っぱなんの葉っぱでしょうか???

8

正解は、ティーリーフだそうです。

 

レイや、お料理にも使われるハワイでは人気の葉っぱですね。

 

このイベント、スポンサー&ボランティアさん達で成り立っていて、素晴らしいイベントです。

 

とにかく混んでいて炎天下、暑いですが、子供達は思いっきり楽しめるし、もう一回言わせていただきますが、食事や飲み物など以外、全て無料!!!!!

 

今年時間がなくてイオラニ宮殿のツアーに参加できなかったので、来年は制覇したいです。

9

 

子連れハワイにオススメの最強イベントでした♡

 

 

Aloha:)

 

 

Koco

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。