ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ロイヤルハワイアセンターでどか食い

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

さーて、ハワイについて早々、SAKURA親子はお腹が空いてですね^^;いや、機内食もしっかり食べているにも関わらず(⇦SAKURAママね)お腹がぐーぐー鳴るってどうかしてるよね(笑)。

何たべましょう・・簡単にスパム握りでも行きますか?って思ったんだけど、ホテルにアーリィチェックインしたからにはすぐに出かけましょうとなり、てくてくロイヤル・ハワイアン・センターに行きました〜。もちろんお腹を満たすだけが目的ではなく、お買い物もしなきゃね〜なんて言いながら・・。

ここ2年でロイヤル・ハワイアン・センターも変わりましたね〜。ショップも入れ替わりがあったり、大忙しだけれどもスッキリしてて歩きやすくて私は好きですね。アラモアナセンターも大好きだけどまずはアラモアナに行く前にロイヤルで腹ごしらえ、ワイキキならではのショッピングセンターで長く1本道でお店に入れるのが利点でもあります。

ロイヤル・ハワイアン・センターにはウルフギャングだったり北京(ベイジン)と高級レストランがあるのですが、あえてバイナラナイ・フードコートが手軽すぎてお腹空きすぎている時はそっちに走ってしまうんだな。

もうヘビーリピートしている私の定番ファストフード、MAUI TACOS。10ドルくらいなのだけれど量と味のレベルは高いです。ここでオーダーするのはTACOサラダ。

■関連記事/ニーマンマーカス限定の香り

DSC00531

ジャジャーンっと。ビーンズがご飯がわりになるからとにかくお腹いっぱいなるなる。周りのお花の様な物体はタコスの皮を揚げたもの。これをグチャーと潰して、中の具材と混ぜ混ぜして食べるのが主流ですが、私はあえてこれをちぎって、中身を乗せて食べます〜。チキンがちょっとピリ辛で、ドレッシングはセルフでかけていいのですが、いらないです。油分がこの皮に含まれているし、十分味はついていますので、一口食べてから、味が足りないと思う人はドレッシングを足せばいいかなと思います。

SAKURAママは朝食兼ランチ・・・がっつりどか食いします(驚)!

えぞ菊。えーもうハワイ来たのにえぞ菊〜、さすが日本人だと実感しちゃいます。

DSC00532

えぞ菊の味噌ラーメンと餃子セット。餃子4個もついてくる。これをフーフー言いながらすごい勢いで食べています。えぞ菊はカラカウア通りにもあったのですが、なくなってしまいました(T . T)えぞ菊ファンは何気に多いはず。でも大丈夫、ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートにちゃーんとありますから心配無用ですよー。母曰く、ものすごい美味しいかって言ったらわからないけど(笑)日本では食べないのに、ハワイではえぞ菊を食べたくなるらしいです。

とにかく腹を満たしてからのお買い物道。二人ともハワイお手軽ランチに大満足してふらふらと買い物に出かけるのであった。

SAKURA

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。