ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

子連れハワイ必見?!アラモアナセンターにファミリーゾーンが登場!!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

アラモアナセンターのマウカ(ウィング)側に、子供向けのアトラクション「ファミリーファンゾーン」が出来たという情報を聞いて、早速行って来ましたよ。

ファミリーゾーンはモールレベル 2Fとサードレベル 3Fマウカウィングに位置していて、VRジェットコースターやユーロバンジートランポリン、レーザー迷路などを含むアトラクションを楽しむことができるんですって。

早速バンジートランポリンに挑戦してみました!!慣れてきたら、こんなに高いジャンプが出来て、息子4才はしゃぎ—♡

1

(9kgー100kgまでの重量制限があり)

お次はこんなメガネ(?)をはめて、ジェットコースターのシュミレーションに挑戦です。

2

これ私も挑戦しましたが、結構思っていたよりもスリリング!!
ビーチか、フォレスト(森)のコースが選べたり、自分たちでコースを描いてそのコースを走れたり。。。大きな扇風機から風が吹かれてきて、乗っている椅子も上下左右に動くので、本当にジェットコースターに乗ってる錯覚に陥りますよ!

他にも、入場料だけ払えば遊べるセクションもたくさんありました。

3

パズルも!

4

こちらは、暗闇のお部屋に入って、レーザーをくぐってゴールを目指したり、

5

小さな子どもたちなら、ただ単にレーザーを手でカットするのが楽しかったみたいです。

6

外からママたちは中の様子が観れるのも嬉しい。

7

さてお次は3階から2階へ降ります。

8

この階には、大きなアイパッドのようなスクリーンが下に置いてあり、そこに映った風船を足で割ってみたり、サッカーゲームが出来たり、子どもたちも汗だくで動き回っていました。

9

こちらはビリヤードをモデルにしたサッカーゲーム。 小さな子どもたちは、ビリヤードのルールに沿ってやらなくても、ただボールを穴に蹴って入れるだけでも楽しい。

10

最後にこちら二つは、ルールがちょっと私にも理解が難しかったボードゲーム。

11

チェスもルールが難しいのでもうちょっと大きくなってから挑戦してみたいなと思いました。

12

とにかくめいいっぱい遊べて、子どもも大人も楽しめるこのファミリーファンゾーン、 まだオープンして間もないようなので空いていましたよ!!

是非行ってみてくださいねーー!

注意:たくさん動くので喉が乾きます。お子様連れの皆さんは、お水を忘れずに持って行ってあげてくださいね。

13

■関連記事/アラモアナセンターに家族で楽しめるファミリーファンゾーンが登場!

アラモアナセンターの「ファミリーファンゾーン」を動画でも紹介してあります。

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。