ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

エビで鯛を釣られる…

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

フットボールファンの夫、週末はテレビの前で、リモコン持って、あっちこっちチャンネルを替えて、あっちこっちの試合を観ています。

 

土曜日は大学のゲームなのですが、好調、不調にかかわらず、各大学のサポーターの熱血応援っぷりや観客動員数のすごさに、夫は毎回感心し、そしてハワイ大学ファンとして反省しています。「われわれももっと応援しなきゃ」と。いつもスタジアムはがらがらですもんね。

 

そんなわけで今シーズン、職場の同僚と一緒にシーズンチケットを購入した夫、ホームでの試合には、アロハスタジアムまでセッセと出掛けていって観戦しています。

 

この週末は「ホームカミング」と呼ばれる遠征後のホームゲームでした。対戦相手はネバダ州立大学。同僚の1人が行かれなくなったので、急きょ娘が代わりに行かせてもらえることに。

 

スポーツ好きの娘、大興奮です。選手を真似て、反射光避けの黒いくまのようなものまで描いておりました。

homecoming1

ホームカミングというだけあって、地元メディアでは「かなりの観客数」と報じていましたが、

 

homecoming2

娘が送ってくれた写真をみるかぎり、ガラガラ…じゃん。(翌日の新聞によりますと観客数は2万8279人でした)

 

この日、ハワイ大学は2タッチダウンを決めるなど健闘しましたが、38−41の僅差で負けちゃいました。残念!

 

負けず嫌いの娘、さぞやご立腹かと思いきや、ハワイ大が2度のタッチダウンを決めたことが大変嬉しかったようです。

 

というのも、ハワイ大がタッチダウンを決めるたびに、ファーストフードレストラン「ジャック・イン・ザ・ボックス」のタコス(2個入り)が無料になるということです。この日は2度タッチダウンしたので、2つ(計4個)無料だそうです。

 

注文の際にその旨を告げて、ゲームのチケットを渡せばOK。

homecoming3

 

帰りに家の近所のジャック・イン・ザ・ボックスに寄ったら、ドライブスルーはひどい混みよう。みなさん考えることは同じ。

 

homecoming4

 

そして娘は無料のタコスと一緒に、(タコスよりずっとお高い)チョコレートシェークも注文したようです。

 

homecoming5

エビで鯛を釣る…ジャック・イン・ザ・ボックスもやりますねえ。(写真提供=娘)

 

ハワイ大学運動部公式ウェブサイト

www.hawaiiathletics.com

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。