ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

我が家の3大ハワイ産コーヒー

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

あのー、ハワイに着いて前半ウハウハして、後半から暗くなる癖があります。面倒臭い女です。もうハワイロスをハワイにいるのに感じちゃうという・・・・アゥ・・・・日本に帰国してから本当に毎日辛くなる〜。仕事もやる気なくなる〜・・途方にくれる〜という最悪のコンディションに陥ることを想定して今回もなるべくロスをなくすために買い込みをします。

■関連記事/放置するとヤバい! 「ハワイロス症候群」の主な5つの症状と治療法

これを買い込むと日本に帰国してからもだいぶロスが薄まるのです。それは・・・・コーヒー♪うふふ。日本も売ってるけど、やっぱりハワイで買ったほうがお得だし、ハワイにあるものはなるべくハワイで買いたいというこれまた私のルーティーンなのです。

我が家のコーヒーはとってもベタですが3種類、もうこれは固定されております。

まずSAKURAママが大好きなのはアイランドビンテージコーヒーのハワイアンコナコーヒーシリーズ。

20160927_110117

10%コナがお気に入りの様です。実はこちらは、ジョイホテルの朝のコンチネンタルブレックファーストの際に用意されているもので、SAKURAママはジョイホテルで覚えちゃった味なのです。

私の好きなハワイ産コーヒーもベタベッタです。

■関連記事/ハワイのおススメお土産、5連発(ばらまき土産)!

20160927_110128

サンライズでーす。わーい。サンライズもいろいろ味があるのですが、私はサンライズかサンライズクラシックが好きです。ちなみにブラック派なのでコクと香りを楽しむ・・・というかこの香りで目覚めるとですね、あぁ・・ハワイ・・ここは日本だけど・・ハワイ〜と帰国してから勘違いの朝をいただける、それだけでもやる気起こる、そしてハワイロスが薄まるのです。

さらにSAKURAパパのお土産リクエストコーヒー・・・これまた王道中の王道・・ライオンコーヒー・・ガォォ。

20160927_110134

このパッケージだけでも癒されちゃいませんか?日本全国のドン◯ホーテでも陳列されていますが、ハワイで買ってなんぼでしょっ!(◎_◎;)という事で今回もハワイでしこたま購入ですよ。日本で買うと1200円くらいだけど、上記3種はどれも10ドル以下で買えるのでハワイで買ったほうが絶対お買い得。

3種以外にもコーヒーはたくさんありますが、この王道3種はお土産にも喜ばれます。あまり癖がないのが特徴ですね。もちろん帰国してからもず〜っと飲んでますよ。調子こいて1日何杯も飲むとすぐなくなるので、朝食時だけと決めてます。カフェイン中毒になっても困るからね。

こうして先を見通してのハワイロス対策、皆様も何かハワイを身近に感じるものを買って帰って寂しさを癒す準備をしてくださいね〜。まだまだハワイロス対策グッズはあるのでちょいちょい紹介していきます。

 

SAKURA

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。