ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

マグノリア・ベーカリーと駄菓子屋

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

blog102516-1

「子育てとは、自分の子ども時代を、大人の、親の視点から追体験すること」

 

なにかの本で読んだんだと思いますが、まさにその通りです。

 

ワタクシ、最近起きたことはすぐに忘れてしまうんですが、子ども時代のことは、事細かく覚えています。とくに誰かの失敗ネタ、恥ずかしネタなど、もう昨日のことのように覚えております。

 

そんなわけで、娘の言動に「ああ、ワタクシも同じこと考えていたわ〜」とか「この年齢にして考えることが大人だわ〜」などといちいち反応し、自分の幼いころと比べては、ビックリしたり、共感したりしております。

 

彼女はいま小学校5年生。そのころのワタクシといえば、頭の中には「ドッヂボール」と「駄菓子屋でいかに有意義に100円を使うか」ということぐらいしかありませんでした。

 

一方の娘、最近急にませてきたようで、「女子トークしよう」などと言い、こちらのお店にワタクシを誘います。

blog102516-2

アラモアナセンターのエヴァウィングにある「マグノリア・ベーカリー」。

 

「ずっと前から来てみたかったの〜」と娘。

 

■関連記事/【話題】マグノリア・ベーカリーがハワイ限定「アロハカップケーキ」を発売!

blog102516-3

 

カワイイ店内のディスプレーをまじまじと見て、自分の部屋の壁をああいう色にしたいとか、コテージ風の部屋が理想とか…

 

blog102516-4

ワタクシにコーヒーが運ばれてくると、「私もコーヒーが飲めるようになりたいわ」などと、ブラックコーヒーを飲む女性に憧れているとか…

 

ドッヂボールと駄菓子屋好きの10歳のころのワタクシとは興味の対象が大違いです。

 

blog102516-5

娘が注文したフレンチトースト。

blog102516-6

ワタクシはベーコン、アボカド、レタス・トマトが入ったBALTサンドウィッチ。

 

そして娘はフレンチトーストを頬張りながら、「トランプ候補が勝ったらどうなるのかな」などと心配し、「家に帰ったら温暖化対策のプロジェクトをやらなきゃ」などと、CNNキャスターのようなことを言います。

 

そしてお会計時に娘は「これ、おばあちゃんが買ってくれたのよ。ママと一緒にお昼でも食べなさいって」と、マグノリア・ベーカリーのギフトカードをお財布から取り出しました。だからココに来たがっていたのか。

 

「おぬし、やることが粋だねえ」

 

追体験って、子ども時代の自分のマヌケぶりを再確認するためのものなのね、とちょっぴり落ち込むワタクシであります。(ちなみにトップの写真、左側の貴乃花親方似の赤ちゃんがワタクシ。3人姉妹の末っ子です)

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: マグノリアベーカリー,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。