ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

“子連れハワイ:ビショップミュージアムで子供の無料ビッグイベント”

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

毎年カリヒのビショップミュージアムでやっているこのビッグイベント。

いつもお仕事で行けなかったのですが、今年は念願叶って行ける事にー!!

1

実はこのミュージアムに来るのも初めての二人。(4歳の息子と)

 

このイベントは、ハワイ在住者、ミリタリーのファミリーの場合は、IDを受付で見せて自分のインフォメーションを紙に記入したら全て無料で参加できるのです。

2

たくさんのゲームも無料、スムージーも無料、ゲームをしたら何かしらのギフトとスタンプをもらうのですが、それを貯めて自転車が抽選で当たるらしいー!

なんて太っ腹なイベント。。。

 

もちろんこのミュージアムの中の展示物、展示会なども出入り自由。

 

この日はDORA(↓)のイベントをやっていて、中に入るとそこはもうDORAの世界に入ったような世界が広がっていました。

3

小さなロッククライミングや、うんてい、滑り台、パイレーツの船、オレンジを収穫して機械に入れたり、生態を研究するコーナー(?)みたいのもあったり、息子は大喜びでここにい一番長くいたかな??

 

他にも火山の仕組みや色々な生態についての展示物、こんな大きなカタツムリの像や、

4

動物たちの剥製、、、

5

海洋生物のエリアや、

6

森林にいる虫たちになれるコーナーも!!

息子が選んだのは。。。

ムカデ。。。。。。。。。。!!!

巻かれちゃったよーー(笑)

7

そして。。。

驚きの、ピザや、チリビーンズ、シェーブアイス、アイスクリーム、ボトルのお水なども全部無料!!!!!!!!!

(味もかなりいけてました笑)

img_4858

そして、サーフィンを体験できるコーナーや、消防車の仕組みを体験できるコーナー、テディーベアーをもらってドクターに診てもらったり、海やプールに行く時は大人と一緒にいいかないとダメだよっていう事をテディーベアーと共に勉強したり。。。

 

このイベントは、多分この前のダウンタウンのキャピタルで行われたキッズ最大イベント(チルドレン&ユースデー)を超えたかもしれません。

 

という事は、ハワイで行われるキッズの無料イベントでここがNO.1という事になりますね!!(私の個人の意見ですが。)

8

毎年この時期に行われるようなので、また来年も行きたいなあ。。。

 

Aloha!!

 

 

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。