ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

VANSのアロハシューズにメロメロ

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年11月04日
コメント: No Comments »

いつもいつも靴は買ってしまう。これハワイのあるあるじゃないですか?だって、ノードストローム行っても、メイシーズ行っても、ニーマンマーカス行っても、ワイキキ歩いていても靴ってどこにでもあ〜る〜♪

今回も靴やっちゃうのか。私は・・。と悩む。なぜならば、5年前のハワイで靴をバカ買いした。トリーバーチのブーツ2足バレーシューズ1足、ナイキ1足、アラモアナセンター内に当時あった(今は洋服屋になっちゃった(T . T))サンダル屋でサンダル2足と、6足も買ってしまった上、旅行中履こうと思ってた靴も2足持ってきてて、帰国時は靴だらけ。とにかくブーツ2足がきつかった。このブーツ2足のおかげで手持ちバッグを買ったほどであ〜る。

そして一昨年も爆発した。一昨年はノードストロームでアグを4足買った。なんてアホなのだろうと思いつつも買った。だって日本より絶対安いから・・ね。でもやっぱり帰国日前日にアグアグ〜ってなってまたバッグをウォルマートで買うはめに。でもこんな時ウォルマートって本当にありがたいのね〜><

そんな苦い経験があるので今回はすごく慎重になったわけ。と、言いつつも買っちゃったけど(ぺろ)。ただし安いというだけで飛びつかず、デザインやプレミア性を重視した。その結果の1足がこちら。

dsc00592

VANSで見つけたアロハ柄のスリッポン。きゃ〜可愛いわぁ〜。これ日本では期間限定でしか売ってないし、すぐなくなっちゃうから目に入った瞬間、サイズ探し。私が行ったVANSはワイケレアウトレットパーク。アウトレットだから定価より安くなっているので必見ね。通常50ドルのものが、29ドルだったか?ただし、ワイケレではじっくり探す事が大事ね。スタッフさんもレジにしかいない状態なので、自分で在庫は探す。これがなかなかないんだな〜。特にレディースの靴は6(23センチ程)がすぐ売れちゃうから、丹念に、根気よく箱のサイズ6の明記を探し、さらに見つけたら箱をしっかり開けてチェックしてね。たまに全く違う靴が入ってたり、色違いだったり、片方は違う靴だったり、片方のサイズが違ったりと、ワイケレマジックがあるので商品はしっかりと確認したほうがいいよ。

dsc00583

ハワイならではの今回の1足目だったのだけれど大満足して買ってすぐに履き歩きましたよー。ハワイには可愛いお花がいつも咲いている。このスリッポン日本に帰ったら冬なのに履くの??なんてSAKURAママのちょっと意地悪な発言がありましたが、夏でも全然履いてるよ〜。靴が浮かない格好をすれば冬でも全然アロハ柄はいける。ハワイを少しでも感じるグッズはハワイを思い出させてくれる瞬間を持っているから日本に持って帰っても大事なメモリアルグッズになるのだ!!

みなさま、スニーカーはまずはワイケレから確認してみてね。かなりお得でーす。ワイケレでは他のものもゲットンしたのでまたUpしまーす☆

 

SAKURA

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*