ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

「50歳、女性、危機感」

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 「50歳、女性、危機感」 はコメントを受け付けていません。

8月に50歳になってからというものの、「ワタクシの人生こんなんでいいのか」という危機感に襲われることたびたび…

 

前回、前々回のブログで目下断捨離を決行中と記しましたが、きつくなった(とくに下半身)衣類の多さに愕然とし、

 

気晴らしに訪れた夕方のアラモアナビーチパークで、こんなヘルシーな集団を目にし、

diet1   

「自分はなにをやっているんだ」とまた危機感に襲われ…

 

それでも仕事はやらなきゃいけないので、コンピュータの前に座ってみますが、

diet2

『50歳 女性 危機感』などと打って検索し、同じように悩んでいる人はどうしているのかを調べたりしていました。トホホ。

 

3週間ほど前、日本に住む姉からLINEが届きました。

diet

これから夕飯らしく、テーブルにならんだお料理の写真が送られてきました。

 

メッセージには糖質制限ダイエットに励んでいるとあります。

 

最初はごはんもパンも食べられなくて大変だったそうですが、すぐに慣れてきて、体調も良いそうですが、なにより「頑張っている自分」というのが精神的によろしいということです。なんとなく分かるな。

 

6日間で1キロ減ったという言葉で心が決まりました。

 

そしてワタクシも、そう!このワタクシがですよ、糖質制限ダイエットに挑戦しております。

diet4

週末だけはスイーツを食べてよし、ごはんも食べてよしと決めて、ゆる〜く始めました。続けることが大事ですからね。

 

白米は玄米に、パンも全粒粉のものを普段より少なめに食べております。毎日食事の際に写真を撮って、姉に送っているんですが、「コーンはダメよ」「ドレッシングはちょっとだけ」などと注意されてばかりです。

 

そして夫が面倒くさがりやのワタクシにピッタリと、通販でこんなエクササイズ器具をオーダーしてくれました。

diet5

1日15分、テレビを観ながらできるので、こちらも頑張って続けております。

 

diet6

こんな感じ〜。DVDもついているので、インストラクターと一緒にやることもできます。

 

そんなわけで最近は『危機感』などと検索する代わりに、『糖質制限中の外食メニュー』とか『低糖質おやつレシピ』などと検索して調べている、少しヘルシーなワタクシでございます。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.