ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

waikikiの新スポット

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ワイキキはかなり変わりましたよね〜。2015年から1年経って、あのインターナショナルマーケットプレイスの跡地はどうなるのかと1年前訪れた時は工事をしていて、結構時間かかるんだろうなと思いきや、2016年9月になんと高級デパートのSaka Fifth Avenueが出来ているではないですか!汗ばみますよ。SAKURA親子。

■関連記事/インターナショナル マーケットプレイスの見どころ5選

image3

ここは2階の出入り口なのですが、なんともゆ〜ったりした作りでマーケッットプレイスの名残がない!!!見違えるデザインとなっております。さらに2階でも癒し空間がそこかしこにあるのですよ。

image1-1

ほら、見て、この様に家具が付いていてふっくらソファーで一息いれる事の出来るスペースが所々に見られました。

image2-1

2階スペースから下を見下ろせたりして景色もそれなりに楽しんでしめます。が、昔からハワイを知ってる人はやっぱりどこか寂しかったりしちゃうよね。あのマーケットプレイスがこんな変わっちゃってさ。あれはあれでなんかわくわくする空間だった。ハワイならではの物産店がひしめき合ってて。わくわくしたもの。ちょいショボーンとして1階に降りてウロウロ・・・あれ・・これって!ママ!これってマーケットプレイスの名残じゃない!!!

dsc00379

どーん。皆さーん覚えてますか?マーケットプレイスの中央にあった大木を☆なんとこの木だけは残してくれた様です。なんと粋な計らい♫知ってる人にはたまらない思い出の木ですよ。

やっぱり温故知新ですよ。進化するもいいけれど、こうして昔のシンボルもちゃんと共存していることって大切です。マーケットプレイスにはたくさんの個人商店がありました。ハワイ産の置物やアクセサリー、タオル、それとファスト飲食店。どれもみんななくなってしまったけれど、この木を見れば思い出せる、そんな気がしました。

ちゃっかりSaksでも楽しいし買い物もしちゃいました(次回書きまーす)。高級デパートが入ろうがなんだろうがここは私の癒し懐かしスポットであることに変わりはありません。ハワイ通の皆さまも、ハワイは初めて!という方もこの木を見に新Waikikiスポットに足を運んでいただけたらと思います☆

SAKURA

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: インターナショナル マーケットプレイス,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。