ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

やっぱりうまし!カリフォルニアピザキッチン

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

なんだかんだいってさ、ザ・アメリカンなレストランに行きたくなるのよ、ハワイにいると。高級レストランもいいけど、やっぱりベタなアメリカンもいいねぇ〜って。んでもってハズレがないのが毎回行っちゃう「CPK」こと、カリフォルニアピザキッチンinワイキキ。

アメリカ本土にも、アラモアナセンタの中にもある有名なカジュアルレストランで〜す♪ SAKURA親子はいつもワイキキ店に行きます。アラモアナよりも結局夜はホテル近郊にいるのでどうしてもワイキキ店を選んでしまうのだが、19時過ぎると人でごった返してて、予約していないと待ちます。確実に。でも回転いいから、15分くらい待てば入れますのでご安心してちょ。

日本語メニューもあるのだけれど、結構欧米人の旅行客団体が多いですね。店内、店外(ベランダシート)が選べますが、ベランダは結構待ちます。ベランダサイドでのディナーは予約しといた方がいいかな。

dsc00391

SAKURA親子はいつも店内シートです。ベランダサイドは飲む人が多いかな。暑かったりするのでママがブーブー言うので(笑)店内で涼みながら食べます。

dsc00392

とりあえずモヒートとサンペレグリノ(炭酸水)で乾杯します。モヒートは飲みやすくてグイグイいってしまうので要注意ね。

dsc00389

とりあえずスープをごくごく。このね、付け出しっぽいパンが美味しいのです><これをガツガツ食べると結構お腹いっぱいになるのでこれまた要注意なのね。

そしてSAKURA親子はカリフォルニアピザキッチンでいつも頼むものは同じ! スープの他に頼むのは2つ。量が多いので何品も頼まない、お腹十分いっぱいになります。おすすめな2品は、

dsc00395

まずはこちらのひき肉のレタス包み。(レタスも一緒に出てくる)レタスに自分でひき肉と椎茸やらが入った具材をまきまきして特製のタレにつけていただきます♪これはカリフォルニアピザキッチンで基本うまうま人気メニューなので、ぜひおすすめ。お酒の好きな人にはおつまみになるし、ヘルシーにだけどお腹もちゃんと満たしたい人にもおすすめです。ちょっと中華ぽい味付けで日本人好みなので絶対舌に合うよ。

あとはサラダ。こちらもがっつりなので、本当に食べきるの大変なのです。

dsc00397

シーザーサラダにチキンをトッピングすればもう立派なご飯になっちゃうのです。おいおいピザキッチンきて、ピザ食わねーのかよーって思われちゃうかもしれないけど、この2品は外れがないのですよ。たま〜にピザでも・・ちょっと濃ゆいな、重たいな、もたれちゃう事もあるので翌日のことも考えてSAKURA親子はヘルシーに且つ満腹を選びます。

そしてカリフォルニアピザキッチンはいつもテーブルに付いてくれるイケメンが楽しませてくれますよ(笑)軽いジョークを必ず言います。ちょっとチャラいけど、かっこかわいいです。楽しいディナーだと心底感じた時は20ドル個別でチップに渡すと本当に喜んでくれ、くるくる回ったりしてそれがまた楽しかったりします。

日本人ばかりが集まるレストランばかり行くよりも、こうしたアメリカ〜ンな雰囲気を感じるレストランもいいですよ。あぁ、ハワイもアメリカなんだよなーって。ちなみに本土のCPKは結構あっさりしているけどやっぱり混んでいます。

もちろんピザも好きな人にはたまらん味ですので是非食べてみてね。(若い頃は食べてたんですけどね・・・)

SAKURA

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。