ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ブランチで人気のKoko Head Cafe

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

今年は一年が恐ろしく早く過ぎていきました。

あっという間の12月。

ここ数日は結構雨もよく降って、風が強い日が多く、ハワイとは思えないような肌寒い日が続いています。

 

Thanksgivingも、Black Fridayも終わり、今年のイベントは残すところクリスマスのみ。

12月はホノルルマラソンもあり、日本からたくさんの友人知人がやってきます。

そんなこんなで私の12月はあっという間に過ぎていくことでしょう…。

 

 

というわけで本格的に師走に入る前に、以前から行きたいと思っていたKoko Head Cafeに、ピラティスのクライアントさんと一緒に行ってきました。

■関連記事/人気連載「ハワイで直撃インタビュー」第74回 リー・アン・ウォンさん

 

img_4016

 

Koko Head Cafeは、ブレックファーストのお店で、カイムキ地区にあります。

 

私の夫(30代後半)は子供のころからこのカイムキ地区によく行っていたそうですが、そのころから街の雰囲気が全然変わってないそうです。

生まれてから今までほぼホノルルに住んでいた夫は、ホノルルの街の再開発が進み、街の様子がどんどん変わっていくのがちょっと寂しいみたいで、よく「カイムキはいいなぁ」と言ってます。

 

img_4010

 

このKoko Head Cafe、人気とは聞いていましたが、私たちは日曜日の12時過ぎに着いて、すでに大混雑!

入口で名前を言ってリストに書いてもらい、その時点で25-30分待ちと言われました。

 

ちょうどThanksgivingが終わった直後の週末だったので、時間をつぶそうと近くにあるヨガウェアのLily Lotusに行って来たら、Black Fridayセールをやっていたので思いの外盛り上がってしまい、気づいたら30分すぎてしまっていました(汗)

 

慌てて戻ると、すでに私たちの順番は呼ばれてしまっていたみたいでしたが、次に空いたらすぐに案内してくれるというありがたい気遣いのおかげですぐに順番がきました。

 

img_4008

 

お店のメニューはこちらのページからも見れます。

ちょっと個性的な感じでメニューの文字からだけではイメージができなかったので、私はお店の人のおススメ「Don Buri Chen」をオーダー。

 

  img_4014

 

味噌味のスモーク豚バラ丼+カルーアピッグのようなお肉に、スクランブルエッグ、どんぶりのご飯はすし飯でした。

美味しかったけど、ちょっと豚バラの脂が多かったかな。

見た目以上に量が多くて全部食べられなかった上に、夕方まで全然おなかが空きませんでした…(*_*;

 

img_4012

 

一緒に行ったクライアントさんはスペシャルメニューの「Autumn Plate」をオーダー。

見た目がおしゃれでとーってもおいしそうで、運ばれてきた時に隣のお客さんが「それ何?」と聞いてくるほどでした。

 

スペシャルメニューは、カウンター上のボードに書いてあります。

上に乗ってる卵はお好みで。(↑のはスクランブルエッグです)

サツマイモやカボチャなど秋の味覚たっぷりで、これもお腹に結構ずっしりたまる感じです。

 

お店の方もとってもフレンドリーで、サービスもよかったので、またほかのメニューも試しに行きたいと思います!

予約は取らない方針のようなので、お時間に余裕を持って行ってくださいね~!

 

 

Saori

 

 

 

◆Koko Head Cafe◆

住所:1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
Phone: 808.732.8920

営業時間:7:00~14:30(定休日なし)
     ※クリスマス、Thanksgivingは休業
予約:不可

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: ココヘッド・カフェ, ハワイ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。