ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ロコガールの間の流行もの

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

「流行」というものにまったく無頓着だったわが娘。小学5年になると、さすがにクラスメートの持っているものが気になるようです。

 

アラモアナセンターにある人気のヨガウェア専門店「ルルレモン」のバッグも、そのひとつ。

 

形もサイズも学校に持って行くのにちょうどいいらしく、「欲しい!自分のお小遣いで買うから」としつこいので、先日行ってきました。

 

店に着いてから娘が教えてくれたのですが、欲しいバッグは販売品ではなく、商品を買ったら入れてくれるお店のショッピングバッグだそうです。

 

「だから1番安いものを買うわ〜」と娘。でもルルレモンは高級ブランドですので、タンクトップでも30ドルぐらいします。欲しくもないものにお小遣いを30ドルも使って「もったいないねえ」とワタクシ。

 

さすがに娘も悩んでいるようで、ようやくレジ近くの棚で10ドルほどのヘアバンドを見つけて「コレにするわ!」とレジに走っていきました。

■関連記事/アラモアナセンター×ルルレモン~無料ヨガクラス

zakka1

こちらがそのバッグ。確かにカワイイですね。

 

娘を学校にお迎えにいったら、キャンパス内にはルルレモンのバッグを持った女生徒がいるわ、いるわ。

 

隣接する高校の女生徒にも人気のようで、信号待ちの間、1人、2人、3人と思わず持っている女子を数えてしまったほどです。

 

地元で発行されているビジネス月刊誌『Hawaii Business』の最新号でも、エディターの選ぶお気に入り雑貨のコーナーに、ルルレモンのショッピングバッグが載っていました。

zakka2

スタバのように、地域によってバッグに書かれている言葉が違うようです。ハワイでは赤色ですが、黒色もあるのですね。ステキ。

 

そのほか、ハワイの小学生の間で流行しているものといえばフサフサ・アクセサリー。最近はハワイ各地で開かれているクラフトフェアでは必ず見かけますね。

zakka3

娘はこちらのフサフサを先月ブレイズデル展示ホールで開かれたクリスマスクラフト&フードエキスポで、6ドルで買いました。

 

そして日本でも流行したインスタントカメラ。クリスマスギフト用にハワイのあちこちの店で目下セール中。

zakka4

インスタントカメラの流行に合わせて、可愛らしいフィルムや写真立ても人気のようです。

zakka5

インスタントカメラ大好きの娘も、先日ワイキキの「アーバン・アウトフィッターズ」でこちらのスノーグローブ風の写真立てを見つけて買っていました。セールで2個10ドルでした。

 

流行ものが欲しくなる気持ちはよ〜く分かりますが、「好きでもないのに、みんなが持っているからというだけで欲しがってはいかんよ」と娘(と自分)に言い聞かせているワタクシでございます。

 

アーバン・アウトフィッターズ

www.urbanoutfitters.com/urban/stores/en/honolulu

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*