ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

老舗パンケーキが好き

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイのスイーツといえばパンケーキ、アサイーボウルシェイブアイス・・ハワイで流行るものは必ず日本にもやってくるのが基本になっているよね。エッグスンシングスはハワイだけじゃない、日本でもいつも混雑してますね〜。やっぱりハワイで食べたあの味が日本にあるっていうならば、ハワイシックがちょっと減る!と思う人多いんだろうな〜。

そしてまたハワイに行ってハワイを食べる、的なね。ただ、SAKURA親子、エッグスも好きですが、あのボリューミーな生クリームとかパンのちょっとねっちょり感とか好きですが・・やっぱり老舗が好き!

img_0351

はい、もうロコの皆様なら知らない人いませんよね。我らがアイラブI HOP!!案外ね、知らない人もいますが、パンケーキの老舗レストランといえばI HOPですよ!! 日本でいうデニーズみたいな感じですが、基本パンケーキなのですよ〜♪ 本当にカジュアルなお店なので気軽に行けちゃいます。ワイキキのオハナマリアホテルの入り口横のブルーの看板ですぐわかると思います。

一見中にいるお客さん見ると、ちょっとザ・ロコすぎて入りにく〜いって躊躇してしまいがちですが、そんなの関係ねぇ!ってことでSAKURA親子はスタスタ入店です。

img_0346

I HOPで狙うは、ブランチ。朝ごはんとお昼ご飯を一緒に摂れてしまうくらいのプレート。もしくは2人でシェアしてもいいかも。SAKURA親子はいつもシェアです。夜よりも朝向きのメニューです。いつもパンケーキに卵やベーコン、サラダ付いていたり、メニューがたくさんあるので悩むんだよねー。でも悩んで結局いつも頼むのはここ数年同じ。

img_0365

スーパーオーソドックスな朝食パンケーキセットです(笑)。これでもですね、パンケーキ4枚くらいありましてですね、1人で食べるのは結構重もないのですよ。

え?エッグスンと全然違うじゃん! 生クリームもないし〜なんて思う、そこのあなた! 侮っちゃ〜いけませんよ。この普通の感じがめちゃめちゃおいぴーのですよ。シロップも4種類くらいテーブルにセットしてあるのですが、やっぱりこれもど真ん中のハニーテイストをぶっかけていつも食べます。

確かにエッグスンの方が見栄えもいいよ。なんかハワイきたーって感じするよ。でも本当のオールドハワイパンケーキはI HOPだとSAKURAは思っております。周りの席にいる人もロコばっかでこれぞハワイって感じがすっごくするよ。店員さんもみんな気さくで優しいおばちゃんが多いです。ガチャガチャしがちなファミレスですが、I HOPってなんかだら〜っとできるまったり空間でもあるんだよねー。

パンケーキの他に、SAKURAは締めじゃないけど必ず注文するものがあります。

img_0362

はい、ミルクシェイク。もうこれも超ふつうなのですが、たまらんですよ。なんか子供の時に飲んだ味ってやつです。マックシェイクとはまた全然違うのですよ、こってりこっくりなのに半分飲み進めるとサラサラになっていく、その時間差の飲み口変化もバッチリなのです。

ハワイにはたくさん新しいパンケーキ登場してますが、皆さんも朝ごはん食べがてら、ぜひこの老舗パンケーキ、

I HOPちゃんに足を運んでみてはいかがでしょうか♫

 

SAKURA

 

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*