ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイの殺人アリ(ファイアーアンツ)に注意!!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

先日夕方公園で遊んでいたところ、急に息子4歳が、

「バグバグーー!!!!(ムシ虫ーーー)」

と大声で叫き、大号泣を始めました。

 ■関連記事/散歩中にアリに噛まれる!

1

どうしたのかと飛んで行ったら、足に5、6匹の殺人アリと呼ばれるファイアーアンツがいるではありませんか???

 

私もハワイに引っ越して来てから2、3回刺された事があるので、とにかくアリをはらいのけたのですが。。。

 

勿論

3箇所刺されてしまっていて、前にファイアーアンツについて調べた時に、ハチと一緒で、アレルギーでショック死する可能性もあり、子供は気をつけてください!というのを読んでいましたので、すぐにウーバーを呼んで、カピオラニメディカルセンターのER(緊急)へ行くことになりました。

 

私が初めて刺されたのが、まだ息子がベイビーだった頃。

 

アラモアナのマジックアイランドを夕方ベビーカーを教える押しながら普通にお散歩していたところ、急に指の間がチクっとしたと思ったら、その指の間には赤茶色のアリがいたのです!!

すぐにはらったのですが、その後痒くなり、腫れてきて、確か1週間ぐらい痛痒かったことがありました。

2

普通ファイアーアンツは、アリの巣を邪魔するものには大群でアタックするようで、気づいたら足全部にファイアーアンツが何十匹もいてホラー映画のようだったという話を聞いたこともあります。

 

とりあえず

ERについてから、

3

先生にもみてもらったのですが、

4

幸いそこまで凄く腫れる感じもなく、痒くもない感じで、飲み薬(痒み止め)を処方してもらいました。

結局飲み薬も飲まずですんだのですが、それでもERに連れてきてよかったです。

何かあってからでは遅いですからね。。。

(ただ噛まれた後は数日経ってからカサブタになって出てきましたよ。)

 

今回息子がやられた公園、私も座っていたら太ももを刺された事があったり、ムカデがいたり、、、

ハワイなのだから虫の問題は切っても切れない縁なのですが、小さいお子様がいる方は、ビーチパークや公園など、少し気にかけてあげていてくださいね。

 

それにしても、あんなに小さいアリなのに、凄い威力の持ち主で驚かされます。

 

気をつけます!!!

 

Aloha!!

 

Koco:)

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*