ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイのサンセット

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイもすっかりクリスマスムードです。

私にとっては今年がハワイで迎える4年目のクリスマス。

引っ越してきたばかりの2013年の冬、20℃超えの暖かい中で迎えるクリスマスに違和感をおぼえましたが、4年目の今でもそれはあまり変わっていません。

でも、最近日本からハワイに旅行に来た知人友人数名が「日本は寒いよ~」とひとしきり辛さを語っていたのを聞いて、あらためて年間通じて暖かいのはありがたいな~と思っているところです。

 

 

さて、ハワイでの楽しみと言えば、美しいサンセット。

特に冬の間は太陽が海に沈むので、水平線での美しいサンセットが楽しめる絶好の季節です。

 

■関連記事/ハワイの日の出&日の入り時刻 早見表

img_9864  

img_9871

 

上の2枚は、11月頭に、アラモアナビーチパークから撮りました。

 

カイムキから用事を終えて帰っていた時に「今日はきれいなサンセットが見れそう!」と、自宅に帰ってすぐに一眼レフを引っ張り出してビーチまで行ってきました。

 

この日のマジックアイランドには、私のように夕日の写真を撮る人、釣りをする人、ヨガをする人、ハンモックでリラックスしてる人、ただただ夕日を眺めている人、いろんな人がそれぞれのやり方で夕日を楽しんでいました。

 

 

img_0199

 

img_0184

 

上の2枚は、12月の頭に自宅の庭とガレージから撮りました。

私の自宅は小高い丘の中腹にあるのですが、目の前の木や家が邪魔をして、自宅からは水平線のサンセットは残念ながら見ることができません。

それでも、サンセットの時に染まる美しい空は十分に楽しむことができます。

 

 

img_4115

 

そして最後の写真は、たぶん私が今まで人生で見た中で一番きれいだったサンセット。

この日は、カハラで仕事があり、ちょうどそらを見上げたらこのきれいなパープル&ピンクが目に飛び込んできました。

残念ながら一眼レフは携帯しておらず、手持ちのiPhoneで撮りましたが、iPhoneのカメラもなかなか優秀でいい仕事をしてくれました。

 

12月の頭には結構天気が良くない日が続いていて、この日も朝からどんよりと分厚い雲に覆われていたので、全くと言っていいほど参戦セットに期待をしていなかったのですが、期待を大きく裏切るこの美しさ!

 

晴れていて空気がクリアな日のサンセットもきれいですが、曇天の日もここまできれいな日になるとは…普段は一眼レフを携帯していないのですが、こんなチャンスがあるのなら、常日頃から持ち歩こうかと思い始めました。

 

ハワイに住んでいると、毎日こんなサンセットに出会えるように思われるかもしれませんが、実は住んでいてもそれほど出会えません。

特に、きれいな写真を撮れる機会はほぼ皆無です。

 

サンセットの時間に仕事をしていたり、運転をしていたり、一眼レフを持ち合わせていなかったり、夕日がきれいに見える場所にいなかったり、天気がよくなかったり。

 

諸条件が重なって、きれいなサンセットの写真が撮れた日には満足度も高いのでした。

 

毎日続いていた悪天候もここ数日で落ち着いてきて天候も安定してきたようなので、またきれいなサンセットを見れる日が増えそうです。

 

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*