ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ハワイで見かけるあるある

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイってさぁ〜本当に自由! アメリカの中でも1番自由を感じる州です(笑)そりゃ規制はありますよ、飲酒やタバコの年齢制限や場所制限、基本のルールはあるのですが、やっぱり夢の島・パラダイスなので制限があってもいい子に守れちゃう! 下手したらお酒もタバコも、もういっか〜なんて思っちゃうくらいハワイという所が癒しと自由、ストレスフリーな空気を持っていてくれるのですよ。

SAKURAはロングステイしていた頃もあったので、ロングでもショートでも色々な楽しみ方ができるハワイという事は十分わかっているのですが、ハワイよく見るあるある風景ってのがあるんっすよ。

これが結構ツボなんですよね…SAKURA的に(笑)

dsc00524

はいきた〜。とりあえずコーラ買えません!自動販売機、これは結構いい告知の仕方ですね。3回に1回くらいはお金入れたのに出てこない事件が発生するので、買うときは本当に注意した方がいいです…まぁ、そばにABCがあったらなるべくABCで買うことをお勧めしますね。ただし、この⬆︎画像の様に「買えませんぜよ〜」って張り紙してあるのはかなり親切です💓でもこれ、よくあるあるみるみる光景で日本じゃまじかよ〜ってなるとこだけど、なんっかハワイだと許せちゃうんですよね。汗ダラダラになって、ハァ〜冷たいもの買おうか・・・あ・・買えない(笑)でもいっか〜!ってなっちゃうのも空の美しいブルーがあるからこそだわ。

さ〜次に行ってみよう!

SAKURA、今回また出会っちゃったよ(笑)もう今回は写真にどうしても収めたかったの!ユルピテ!ハワイでよくよくよく見るこれ・・みんな・・行きまっせ〜!

■関連記事/ハワイあるある、30連発!

dsc00332

布団が吹っ飛んだぁ〜的な(笑)。普通に路上にありますから!これね〜ロングステイしている時も本当によく見かけましたね。なぜか掛け布団が道の真ん中にあるんっすよ。一体全体この布団はどっから来たんだ?なぜこんなところにいるのだよ、と思うのですが、布団はレベル的には中。レベルが高いのは洋式便座(笑)さすがに今回は出会わなかったけど、ワイキキから外れると結構あります(笑)リフォームなのか引っ越しなのかはわからないけど、便座が置いてあることは最初は驚いたけど、結構なれますので。まぁまぁそれもハワイのあるある面白出来事として思い出にべっとりと染み付いてくれるのでSAKURAは道にあるものは全て楽しんでます♪

もちろん看板も大好きですよ。日本とはまた違った看板は可愛いです。

dsc00339

dsc00343

道路標識にしてもZOOPARKにしてもふ〜んて感じなんだけど、でもこうして写真に撮っておくと、あぁ、やっぱいいな〜ハワイの標識〜と看板・標識にまで惚れ込んでしまうSAKURAでありますよ。

昔はね、もう買い物だなんだって大騒ぎしてあっという間に景色すら見ないでいたアホな時代もありましたけど、ようやく年齢も落ち着き心も落ち着き、本当のハワイの楽しみ方を毎回見つけてます。

皆さんも是非周りを見渡して下さい!MYハワイをどんどん作って下さいね〜♪

 

SAKURA

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。