ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

シロキヤ ジャパンビレッジウォーク

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 

6/25にグランドオープンしてから数日経った日の11:00am.
最初の2日間は、入るのにも入場制限があったようで、お外に行列ができたようですが、すんなり入ることができました。

中はまあまあ混んでいましたが、噂に聞いていたほどではございませんでした。(時間帯かな?)

自分で作るポケ丼や、
1
$1ビールも健在で、結構この時間から飲まれている方もたくさんいましたよ。

■関連記事/【新店】アラモアナに新装開店秒読みのシロキヤを一足先にご紹介!(動画付き)

2
このピンクのお花は桜をモチーフにしてるのでしょうか?日本の横丁ってこんなイメージなんですね。
3
こんな豪華すぎるメニューもありました。
一応セルフサービスのオーダーなので、このお値段の豪華感は一瞬目が飛び出そうになりましたが(笑)。
4
可愛いな、と思ったのがトイレのサイン。
ジャパニーズビレッジなので、日本の昔の女性の着物姿に傘のサイン。
情緒があります。
5
また、トイレの中に入ったら、流れている音楽がこのサインの女性が存在していた頃の音楽とでもいいましょうか?
昔の日本の音楽が流れていて、これまた情緒があって素敵だなぁ、と思いました。
ハワイにいながら、時代がタイムスリップした感じ??
マルカイのスーパーで流れてくる曲は昭和や平成初期の頃の歌謡曲で、これまた時代がタイムスリップした感じを感じられるのですが、またそれとは違った時代(?)に戻った感じがして興味深かったです。

他にはこの間のEat the streetのフードトラックでも同じメニューがあったようですが、キムチ〜ドッグ。
7
他にも納豆ドッグ(ホットドッグの上に納豆が乗っている)があったり(笑)、、、

一番売れているのは、焼きそばドッグ(ホットドッグの上に焼きそばが乗っている)のようですが、日本には焼きそばパンもあるので、キムチよりは抵抗ないホットドッグですね。笑

ワイン$8/グラス。
8
お酒各種の値段は以下の通り。
9
最後にKzooラジオのオーナーのデービッドさんがいたので、スタジオに入れてもらってパチリ^ ^
10
この日は時間がなかったので全部は回れなかった(本当に広い)のですが、また時間があったらじっくり見てみたいな〜と思います。

皆さんも是非ー♬

Aloha♡

Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。