Saori

ハワイ島に行ってきました【Ⅰ】~絶品ハンバーガー

投稿者: Saori
投稿日: 2017年01月21日
コメント: No Comments »

2017年初のブログです! 今年もどうぞよろしくお願いします。

年末からずっと忙しい毎日が続いていましたが、やっとバケーションをとることができて、2泊3日でハワイ島のコナに行ってきました。

ハワイ島は、ご存知の通り、ハワイ諸島を形成する島の一つ。

ハワイ諸島最大の島であることから「Big Island」のニックネームで呼ばれています。

ハワイ島には「コナ」と「ヒロ」にそれぞれ空港がありますが、今回は「コナ」に行きました。

コナにはハワイに来た1年目の時に家族と一緒に来たので、今回は2回目です。

ハワイ島は広い(四国の半分くらいの大きさ)ので、この空港選びを間違えると大変です!

簡単に言うと、「コナ」は「ビーチ、リゾート」、「ヒロ」は「火山、滝」という感じで、どこに行きたいかによって空港を選ぶといいと思います。

ホノルル空港からコナ空港までは、ハワイアン航空で約40分。飛んだと思ったらあっという間に到着です。

■関連記事/ハワイ島

kona%e6%97%85_170119_0040

コナの空港はオープンエアの簡素な空港で、飛行機を降りるとフラガールの像が迎えてくれます。

この日はとっても天気がよくて暑かったのですが、火山ガス(VOG)が蔓延していて、空港に着いたとたんに一緒に行ったほぼ全員がゲホゲホと咳込み始める羽目に・・・。

気を取り直してレンタカーをピックアップに行き、その後腹ごしらえをするためにWaimeaの街に向かいました。

目的地はピラティスの生徒さんからお勧めされた「Village Burger」というハンバーガー屋さん。

kona%e6%97%85_170119_0071

ワイメアの街にある「Parker Ranch Center」というショッピングセンターの中に入っています。

空港からは1時間弱の距離でした。

ハワイ島はそのニックネームの通りとにかく大きく、走っても走ってもずーっと同じ景色が続きます。

コナに詳しいクライアントさんからは、

「夜になったら酔っぱらい運転の車が、対向車線の車と正面衝突をする事故がとっても多いから気を付けて」

と言われていました。

ただただ長ーい一本道が延々と続くので、みんなすごいスピードを出していて、しかも街灯も全くないので、これは夜になったら怖いな~と思いながら運転していました。

kona%e6%97%85_170119_0070

そうやってひたすら走って走って、おなかを空かせてやっとたどり着いたVillage Burger。

空腹がさらに期待を膨らませます。

お店はカウンターでオーダーする形式で、注文したものが用意できたらブザーが鳴って知らせてくれます。

お店の中と前にはちょっとしかテーブルがないのですが、少し奥に入ったところにフードコートがあり、そこにはたくさんテーブルがありました。

kona%e6%97%85_170119_0072

私たちが頼んだのは「Hawaii Big Island Beef Burger」と「ゴルゴンゾーラバーガー」。

ポテトは「レギュラー」と「パルメザン」を頼んでみんなでシェアしました。

私はこの「パルメザン」のポテトにはまってしまい、また次回コナに来るチャンスがあれば絶対にここに来ようと心に誓いました。(笑)

わいわい言いながら写真を撮っていたら、通りかかった男性が「撮ってあげようか?」と申し出てくれたので、お言葉に甘えました。

kona%e6%97%85_170119_0034

今回のコナ旅を一緒に楽しんだのは、日本からの友人2人と、私がヨガのティーチャートレーニングで教えていた生徒さんたち2人と私の計5人。

日本からの友人二人は、以前のブログにも書いた2016年2月のマウイ旅行の仲間。

ヨガの生徒さんたちは、たまたま「トレーニング後にハワイ島に行きたい」と言っていたのを聞いて誘ってみました。

というわけで、この2組はハワイというに行くというこの日に初めて会ったのでした(笑)!

それでも会った瞬間にすぐに仲良くなり、この後の3日間の旅行を存分に楽しむ愉快な仲間たちになるのでした。

ブログ【Ⅱ】に続きます。

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ