ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

夕飯作らない宣言

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

世のお母さま方、どのような母の日を過ごされましたか。

娘にもらった母の日カード。今年は「5つまで願いごと叶えます」と太っ腹でした。

 

さて最近、疲労感が半端ないワタクシ、もう日曜日まで待てず、金曜の夜から「母の日の週末だから夕飯は作らないよ」と家族に宣言いたしました。

 

母の日だからといって、特別な場所でなくてイイのです。オシャレして出掛ける元気だってありません。

 

そんなわけで、読者のみなさん相変わらずローカルなお店でごめんなさいね。

 

金曜の夜は、コストコのイヴィレイ店近くにある「タナカサイミン」へ。

夫はロコモコ、娘はハンバーグステーキ、そしてワタクシはツナメルトサンドイッチ。食べ慣れている安心の味です。こういうときは普通に美味しいローカル料理がいいのです。変にチャレンジ精神を発揮して、予想外の料理が来てしまったら、もう疲れとショックで立ち直れません。

 

土曜の夜は、キングストリートのラーメン「佐野屋」。はい、いいんですよ。母の日だって、ラーメンが食べたいのです。

夫は麻婆ヌードル、ワタクシは半チャンセット。カレーうどんを頼んだ娘は、撮る前に食べ始めてしまい、写真なしです。帰り際、店員さんから「ハッピーマザーズデー!」と言われ、テレテレ。

 

そして母の日の日曜日は、夫のお母さんと一緒にマッカリーショッピングセンターにある「イレ・レストラン」へ。

こちらはヘルシーメニューが人気の韓国レストランです。ケエアウモクストリートにもお店があります。

(左上から時計まわりに)ヤチェチョルミョン(コールドヌードル)、ユッケジャン、チーズトッポキ、そしてニラとタコ、イカがたっぷり入ったシーフドコリアンパンケーキ。どれも大満足のお味でございました。

 

この3日間に食べた料理の写真をダウンロードしていましたら、急に腹一杯、胸焼け気味に。「こんなにパクパク食べていたのか!」と反省いたしました。

 

そして今週1週間は、納豆とみそ汁、それと玄米のヘルシー献立で過ごすことにたった今決めました。

 

Tanaka Saimin

888 N. Nimitz Hwy, Ste 103, Honolulu

(808) 524-2020

 

Sanoya Ramen

1785 S. King Street, Honolulu

(808) 947-6065

 

Ireh Restaurant

1960 Kapiolani Blvd., Honolulu

(808) 949-6000

911 Keeaumoku Street, Honolulu

(808) 943-6000

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*