ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

MINAMI

ハワイの留学生活 週末の過ごし方

投稿者: MINAMI
投稿日: 2017年02月28日
コメント: No Comments »

アロハ〜MINAMIです!

私は交換留学生としてハワイ大学マノア校に1学期間勉強しに来ています☺️

 

1月9日に授業は始まり、5月13日には終わってしまいます。あっという間、、、

なぜハワイ大を留学先に選んだのかというと

去年大学のプログラムでハワイに訪れた際に

ハワイの日系移民の歴史に興味を持ったからです。

同じ日本人でありながら、ハワイという異国の地で

日本にいる家族や友人とは全く異なる体験をし、独自の文化を築き、

現在のハワイにも大きな影響を及ぼした日系移民。

大学にも多くの日系5世や日本のルーツを持つ友人がいます。

まだまだ勉強中ですが、留学でないと得られないものをゲットして帰りたいですね〜。

 

ですがやはり、せっかく日本人の大好きな楽園ハワイへ留学しに来ているんだから

遊ばない手はありません。なるべく予習や課題は平日に済ませて週末は思い切り遊んでおります笑。

こちらは写真が趣味を越えてプロレベルの友人とKakaako wall art に遊びに行った時のもの。

■関連記事/留学生の週末 Kailua へ

人気の壁がこの日ちょうど塗り替えられていました😭笑 なのでまたリベンジしに行きます!

これはクラスメートと各国料理を持ち寄ってパーティーをした時のもの。

手巻き寿司にしようと思っていましたが結局出来合いのお寿司を買っちゃいました笑。

日本、韓国、インドネシア、台湾、中国の料理がずらり!おいしかったです!

これはUHの男子バレーの試合を観に行った時の写真

体育館の設備、観客の盛り上がり具合、選手の腕の筋肉笑、どれも日本とはレベル違いで、

行ける試合は全部行こうと心に決めました。ちなみに入場料は一般15ドルくらいのところUH生はタダです😁

 

ハワイといえばビーチ!もちろん天気のいい日にはビーチに遊びに行くこともしばしば。

たくさんのビーチに行きたいので、

いつかビーチ比較の記事も書こうと思います!

 

では、明日からまた一週間、次の週末を楽しみに頑張りまーす!

(この記事は週末に投稿されました)

この記事が属するカテゴリー: MINAMIのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*