ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

美味しいものはとことん食べる

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 4 Comments »

娘は美味しいものに出会うと、とことん食べ続けるタイプであります。

 

このお店なら「これ」、あそこに行ったら「あれ」と。

 

 

「つまらんヤツだね〜」

 

「開拓精神に欠けているね〜」

 

と言っても、聞く耳をもたず…

 

白木屋のジャパンビレッジウォークに行けば「たこ焼き山ちゃん」、

 

マクドナルドに行けば「フィレオフィッシュ」、

 

小僧寿司に行けば「納豆手巻き」と決まっています。

 

 

さてそんな頑固な娘の影響か、

 

それともメニューの新規開拓が面倒臭くなったのか、

 

新規開拓して失敗したら悔しいという貧乏性からか、

 

 

最近のワタクシも、この店なら「これ」、あそこなら「あれ」と、メニューを眺めるまでもなく決めてしまうことが多くなりました。

 

 

たとえば今日、朝から夜まで手軽にお安く外食することになったら…

朝食はジャンバジュースのアサイボウル。こちら16 OZで$6.95です。ちょうどよいサイズです。

 

昼食でしたら、迷わずジッピーズ (zippys.com) のコリアンスタイル・フライドチキンプレート。

こちらはミニサイズで$7.35。甘辛ソースでからめてあって、外はカリカリ、中はジューシー。白米か玄米、サラダは野菜かマカロニが選べます。レギュラーサイズは$9.90。

 

夕食はワードセンター内にあるカカアコキッチン(kakaakokitchen.com) のインディアンカレー($12.95)。

野菜たっぷりでとってもヘルシー。小さな容器に入った甘いマンゴチャツネがとっても合います。こちらも白米か玄米か選べます。

 

デザートはワイキキショッピングプラザ地下のワイキキ横町内にできたナナズ・グリーンティーの抹茶黒みつフローズン($5.80)。

このデザートに出会ってからワイキキに行く頻度が増えました。ちなみに娘のお気に入りはほうじ茶ソフトクリーム($4.90)です。

 

(おまけ)帰宅して、テレビを観ながら小腹が減ったときには、スーパーで買ったあられとピーナッツに、好みのフリカケを混ぜたローカルスタイルおつまみ。

知らず知らずに食べ過ぎてしまいますので、小さめのジップロックに入れて食べましょう。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

4 responses to 美味しいものはとことん食べる

  1. 送信エラーが続いたため、同じような内容のメッセージを二度送ってしまいました。すみませんでした。。。
    お父様との思い出の記事、楽しみにしていますね!

  2. ワタクシの父の命日を覚えていてくださったなんて、感激です。父は非常に変わり者でして、ネタの宝庫でございます。またいつか思い出話綴りますね。父も喜ぶかと思います。温かい、もったいないコメントありがとうございます。

  3. 今日(4/1)はお父様の命日ではなかったかな、と思いブログへのコメントではないのですが、
    メッセージを送らせて頂きました。
    是非またブログにお父様との素敵な、また面白い思い出を綴って下さいね。
    いつも応援しています。

  4. キョーコさん、こんにちは。
    今日(日本の4月1日)はお父様の命日ではなかったかな、と思ったので
    ブログのコメントではないのですが、メッセージを送らせて頂きました。
    ユーモアにあふれ、文章の才能もあるキョーコさんのお父様ですから
    どんな方だったのか少しだけ想像できる気がします。
    これからも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*