ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ハワイの田舎ならではの出来事」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ノースショアのライエというところに来ています。

ここのフードランドでポケ丼買って、近くのテンプルビーチというところに行く予定でした。

入ろうとすると、ええええ?!??!?

「停電によりお店がクローズ」

のサインが。。。!!!!

本当に??

停電でお店閉まるって事、ハワイ生活の6年間の歴史で数回出会ったことあったけど。。。

ここはノースショア。

お店もそんなにたくさんタウンのようにあるわけではございません。。。

 

店員さんがドアから出て来て、

「何買う予定だったの?」

というので、

「ポケを買おうと思っていたのですが。。。」

と言うと。。。

「ちょっと待って、今冷蔵庫に入っているものが買えない事になってるのだけど。。。聞いてみて!」

と、薄暗い店内へ入れてくれました。

ポケ売り場に行くと。。。氷がドカンと置いてあります。。。

お姉さんに聞いてみると、停電で重さを測るマシーンも動かないし、クーラーも動いてないので、ドアーを開けると中の温度が上がってしまうのでできないとのこと。。。

 

がびーーーーん。。。。。。。。。。。

 

どうやら、ワヒアワのメインのパワーが落ちたとか。

その為ノースショア&ワヒアワ方面全部が停電になってしまったそう。

もちろんレストランもこの停電でクローズ。

 

泣く泣くお店を出ます。。。

この後トイレに行こうと思ったら、なんと!!

トイレも真っ暗だった。。。

携帯のライトを使って、トイレに入ります。

ニューヨークにいた時の911が起きた時のことを思い出しました。

 

ロコによると、一ヶ月に一回はこの停電があるそうです。

さすが田舎Living!!

 

こんな経験もまたいい思い出になりましたが、改めて電気のある生活に感謝しようと思わされました。

 

それでもノースショアへの旅、知らない場所がたくさんで、はまってしまいましたので、また色々アップして行きたいと思っています。

 

Aloha!!

 

 

Koco:)

 

Kaori “Koco” Kawabuchi

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*