ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

MINAMI

ハワイ島に行ってきました! BigIsland Trip

投稿者: MINAMI
投稿日: 2017年04月18日
コメント: No Comments »

お久しぶりです😭

春休み前は中間テスト、春休みは思いっきり遊び、春休み後は溜めていた課題を消化

と忙しくしておりました。

今回の記事では、春休みを利用し韓国人の友人2人と私を含め日本人2人で行ってきた

女4人旅 inハワイ島 について書こうと思います!

■関連記事/人気連載「ハワイ島ガイド」レンタカーの心得&ワイピオ渓谷

UHの春休みは3/25-4/2🌸 

25日の早朝の便でホノルルからコナへ飛び立ち、29日の夜に帰ってきました。4泊5日の旅でした。

とっても充実した旅だったので記事を幾つかに分けて書こうと思います。

第一弾は、ハワイ島の旅計画 について

ハワイ島行ってみたいね そんな漠然な思いしか共有せず旅行を決めていた私たちは

2週間ちょっと前くらいに集まり話し合うことに。

地図を広げ行ってみたいところをガイドブックやインターネットで調べてリストアップしたところ

ハワイ島をぐるっと一周する形に笑

ハワイ島の観光スポットは大きく分けて

コナ、キラウエア・マウナケア火山、ヒロになると思うのですが

それ以外にも見所はあって、どれも海沿いなので島の縁を辿る形になるんですね😅

グーグルマップに泊まったホテルを下の番号でラベル付けしたので

大移動の様子を見てもらえると思います(笑)

     

ということでレンタカーを借りることに!

Alamoレンタカーを利用しました。

ハワイ島は日本で言えば北海道のような感じで、広い道路を一本ひたすらまっすぐ運転するコースがほとんどですし

他の運転者もよく譲ってくれたり親切なので、運転に不慣れな人でもそこまで心配ありません。🚗

今回は韓国人の友人の1人が5日間ずっと運転してくれました😭神ドライバーです、ありがとう。

キラウエアやマウナケアの運転は少し心配ということで

2日目にツアーを予約して行くことに。

それ以外のスポットは全てレンタカーで行きました。

 

ホテルについては

1日目2日目はコナエリアのUncle Billy’s Kona Bay Hotel ②

3日目はハワイ島の南Waiohinu地区にあるMacadamia Meadows Farm Bed and Breakfast ③

4日目はヒロのReeds Bay Resort Hotel④ に滞在しました。

次から実際に訪れたスポットについて書いていきます🌴マハロ〜

この記事が属するカテゴリー: MINAMIのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*