ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

MJと8才の女の子とハッピー・イースター

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

昨日はイースター・サンデイでした。

相棒は世の中のカレンダーとは関係のない生き方をしているので、朝早くからどこかへ。。。仕事か釣りかは不明。。。

私とMJ(愛犬)は友人宅へサンデイ・ブランチをいただきにいきました。

 

その友人夫婦とは、かれこれ16年のおつきあい。

我が家から車で15分ほどのワイカネという場所にバケーションレンタルを持っています。

普段はサンフランシスコに住んでいるのだけど、年に数回、ハワイに滞在するのです。

 

ワイカネはクアロアの少し手前。

チャイナマンズハットの真ん前にある敷地からは、MJと私が大好きなクアロアビーチが見えます。

MJのハワイの海山散歩「クアロアビーチ」前編

 

家に到着すると、お孫さんの8才のシエナちゃんが大はしゃぎ。

それにつられてMJも大はしゃぎ。

おいしそうなハムやスクランブル・エッグの匂いもするし、あちこちに隠してあるチョコレートの卵の匂いもするからです。

シエナちゃんが隠したチョコレートをMJが食べちゃいけないと、まずは家中の卵探しを完了。

シエナちゃん、上手に隠していましたよ。

 

 

ブランチをいただいたあとは、シエナちゃんがショーを見せたいというのです。

どんなショーかと思ったら、器械体操を習っているらしく、それを見せたいとのこと。

なかなかお上手でしたよ。

 

 

家に戻って、今度はヒップホップも披露してくれたのだけど、床の上をバタバタする動きにMJがびっくりして唸り声をあげてシエナちゃんに近づいたのです 。焦るわたし。。。:-x 

どうしようと思っていると、シエナちゃんが動きを止め、じっとしているのです。

怖かったのかしら。。。

怪我をしたのかしら。。。

MJはシエナちゃんの前でおとなしく座っています。。。

 

しばらくするとシエナちゃんは何事もなかったように動きだしました。

興奮した動物には「死んだふり」が1番効き目のある動作だと思っているようだけど、一理あるかも:lol: 

動きだしたシエナちゃんにMJはスリスリ、謝っています。

 

そのあと、一緒に大好きなビーチをお散歩。

またまた、MJが大はしゃぎ。もちろん、シエナちゃんも。

おばちゃんはバッテリーが切れそう。。。

 

 

MJに強めの口調で命令する私の真似をしだしたシエナちゃん。

それからMJはシエナちゃんのいうことをきちんと聞くようになりました。

シエナちゃんの左横にピタっとつき、シエナちゃんが走ると走り、ゆっくり歩くと歩調をあわせ、止まると座る。

オビーディエンス(服従)・クラスで、私が成しえなかったことを8才のシエナちゃんが数分でやってのけたのです。

 

シエナちゃんのお家には犬はいないのだけど、「ムーンライト」という馬を飼っていて乗馬も得意。

だから、動物の調教が8才にして身についているのでしょうね。

 

夢はと聞くと、クジラやイルカ、ホヌも含め動物と話がしたいんだって。

 

どうしてもということで、’帰りは車のトランクにMJとシエナちゃんがいっしょに乗りました。

その道中、MJはシエナちゃんに全身をタオルで拭いてもらい、顔の砂もとってもらってキレイキレイ。

お別れのときはとっても淋しそうでした。

MJ、ほんとうに、外面のいいやつだな。特にかわいい女の子には:roll: 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*