ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

COACHの革クリーナー

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

久々の丸一日OFFで時間ができたので、ちょっと足を延ばしてWaikeleプレミアムアウトレットに行ってきました。

3月に日本に帰ったときからずっとパスポートを入れるケースを探していたのですが、気に入ったものが見つからず、アウトレットでひょっとしたら何か見つかるかも?と期待をして。

 

↓の写真は去年8月に行ったときに取ったものなのですが、今回行ったときには土砂降りのすごい雨でした。

しかも駐車場も結構込んでいて、傘のない人は大変そうでした。

■関連記事/ あのブランドの商品がお得に手に入る、ワイケレ・プレミアム・アウト

 

 

いつも何か掘り出し物が見つかるコーチ。

 

私はブランドもの全般にあまり興味がないので、お恥ずかしながらハワイに来るちょっと前にコーチがアメリカ生まれのブランドだと知りました。

そしてアメリカのコーチの商品は日本で購入するよりもずっと安いこと、ハワイでは特別に日本限定発売の商品を取り扱っていること。そしてハワイでの金額はアメリカの本土よりも少し高め(つまり本土はもっと安い)、ということはハワイに来てから知りました。

 

コーチは1941年NYマンハッタンで皮革小物工房としてスタートしたのが始まりだそうです。

耐久性と機能性に優れたシンプルなデザイン、というのが私がコーチというブランドを初めて知ったときのイメージです。

コーチと言えばそういうイメージがまだ強かったころ、1999年12月に友人と韓国旅行に行った際に免税店で革のシンプルなバッグを買いました。

 

そして私が韓国旅行に行ったすぐ後の2000年にシグニチャーデザインが発売になったのをきっかけに、瞬く間に人気が出てきたようです。

 

丈夫な皮革の製品は使いやすいのと、アメリカではかなりお値段もカジュアルなので、こちらに来てから普段使いのお財布はほぼずっとコーチを使っています。

 

 

ワイケレのアウトレットストアには「パスポートケース」というものはなかったのですが、代わりに↑のストラップ付の財布を買って、パスポートを入れることにしました。

 

 

昨年8月にもコーチ(アウトレット)に行った時に、普段使い用の財布を買ったのですが、私はこのストラップ有にこだわりました!

ストラップを手首にまいていれば落とすこともないし、万が一手に持っている時にひったくりに遭ったりとかしてもそのまま取られることもなくて安心です。

 

話はそれますが、ひったくりと言えば、私の知人から聞いた話で真昼間にダウンタウンでその方のお知り合いがひったくりに遭ったそうです。

またケエアモク通りでも歩道を歩いていた女性が持っていたバッグを車道から来たバイクにひったくられたそうです。

ハワイは比較的安全なので油断してしまいやすいですが、やはりここは日本じゃないので気を引き締めないと…ですね。

 

 

話は元に戻り…その昨年新しく買ったお財布が、ちょっと前にカバンの中で蓋が空いてしまったボールペンで汚れてしまうというアクシデントがありました。

家にあるもので汚れを取ってみようとしたんですけど、うまくきれいになりませんでした。

 

レジの長ーい行列で待っている時に「コーチの商品なんだからコーチで聞いてみればいいはず!」と思い立ち、お店の人に聞いてみと、アウトレットのお店でもクリーナーを取り扱っているとのこと!

 

アメリカのコーチのサイトで見ると10ドル日本だと1,620円)でしたが、この日は「レジにて全品50%OFF」の日だったので、なんとこのクリーナーまで半額になりました。

 

そしてレジの方から「使っているうちにだんだんと革が乾いた感じになってくるから、保湿もした方がいいと思う」と言われてモイスチャライザー(保湿クリーム)もお勧めしてもらい、両方買いました。

この保湿クリームも半額だったので、2本買って10ドルという破格値でした!

 

 

 

家に帰って早速せっせとボールペンで汚れた箇所をこのクリーナーを使ってせっせと拭いてみたのですが、残念ながら革の表面がシボ加工がしてあるので、奥の方に入ったペンの汚れは取れませんでした。

でも、表面の汚れはきれいに落ちて、その後に塗った保湿クリームがなかなかいい仕事をして革がしっとり滑らかになったのは大満足でした。

 

そしてハッと思い出したのが、韓国で買ったコーチの革のバッグ。

当時はすっごく気に入ってよく使っていたのですが、まさに店員さんの言うように「革が乾いた感じ」になって、最近はすっかりしまい込んでました。

 

「同じコーチだし、この保湿クリームを使ったらきっとしっとりするに違いない!」と思い立ち、クローゼットから引っ張り出して塗ってみました。

 

 

塗り終わった後は、期待以上のつやつやしっとりでした!

まさかの10ドルで、もう長いこと眠っていたバッグが生き返るとは…感動です!

嬉しくなって日本で買ったそのほかの皮革のバッグにも使ってみましたが、全部つやつやになりました。

 

最近は夫の仕事が一段落してきたので、休みになるたびに夫からデートに誘われます(笑)。

今回のこのアウトレットも二人のデートだったのですが、次回はこの生まれ変わったコーチのバッグを持ってデートに出かけたいと思います。

 

Saori

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: コーチ, ワイケレ, ワイケレ・アウトレット, ワイケレ・プレミアム・アウトレット,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*