ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「②ハワイのディズニーランド?!ポリネシアンカルチャーセンターへ!」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

(1)の続き。。。

 

初めてノースショアのポリネシアンカルチャーセンターへ来ています。

 

タヒチのエリアでは、魚釣りができました。

実は私は釣りが大好きです。

小さい時からおじいちゃんやお父さん弟とよく一緒に釣りに行っていて、息子が大きくなったら一緒の釣りしたいなーってずっと思っていて、ここでその夢が叶うとは!

残念ながら、餌を魚君たちに持って行かれてしまいましたが、大満足でした。

■関連記事/ノースショアで ロコ一押しのパパオレキッチン!(前編)

■関連記事/パパオレキッチン(後編)

そしたら、近くにいた女の子が魚ゲット!

その後他の女の子も大きいピンクのお魚をゲットしてましたよ!!

「ココナッツ落ちてくるのに注意!」のサイン。笑

そしてお隣のトンガです。

昔読んでた漫画でトンガが出て来て、大きくなったら絶対行く!!って思ってた島。

まだ行ったことないんだけど、ここでトンガ気分を味わいます。

 

トンガボーイとパチリんこ。

この布切れ、なんでしょうか??

この裏側に行ってみたら、、、

ベッドが?!?

 

どうやらここは両親のベッドだそうです。

トンガはお家の中に子供部屋、親の部屋というものが無いようで、一つの平屋に家族が住むのだそう。

 

だからこのようにして、仕切りを布でカーテンがわりにするのだそう。

興味深い!!

そしてちょうどトンガのショーがやっていたのですが。。。。

息子が「お腹すいた!!!お腹空きすぎて胃が僕をパンチしてるんだけどーーーー!!」

と言いだし。。。

 

かと思いきや、この中へ消えて行き。。。

ハロー!!

それでもお腹すいたーはおさまらず、クッキーやスナックでごまかしたけど、、、

ディナーまだー?!

とうるさいので。。。

全部の島回ってないけど、サモアのファイアーダンスと、

木からの火起こしをチラ見して、

 

モアナのカカモラ(ココナッツのキャラクター)と戯れ()

ビュッフェのディナーにGO!!

開店と同時にきたので、まだ空いていますが、とても広くって、あっという間に席が埋まっていましたよ。

こちら普通のビュッフェのコース。

サラダやデザート、飲み物付きです。

 

普通に美味しかった。

 

さて、その後7:30pmまでどうしようかと思ったのですが、トラムでお隣のテンプルビーチや、モルモンの教会、大学の方まで行き、ぐるっと回って帰ってきて少し芝生で走り回って遊んで、だいぶお疲れの息子君たち。。。

 

ちょっと早めにシアターの方へ入ります。

半オープンのこのシアター。

思ってた以上に広く、上の席の方でしたが、真ん中の方だったのでよく見えましたし、迫力満点で、かなり素敵なショーで、最初から最後まで食い入るように観ていました。

言葉がわからなくてもよくわかる話の内容でした。

息子もかなり眠くって疲れていただろうに、かなりショーに魅せられ、最初から最後まで90分間まるで飽きずに集中してみていました。

驚きです。

映画でさえもいっつも途中で飽きてしまうのにね。

このショーは音楽(生バンド)あり、ストーリーあり、フラ、ファイアーダンスあり、雄叫びあり!!笑

100人以上のポリネシアン達のミュージカル。

息子はポリネシアンの血が半分入ってますので、きっと血が騒いだのでしょうか?笑

おそるべしDNA?!

ショーが終わったのが9:00pm。

家に着いたのが10:30pm前でした。

 

遅めに出たのでちょうど良かったですが、12:00pmからの開演と共に全部の島をまわって、ディナー&パフォーマンスとなると、かなり疲れると思うので、前日たっぷり睡眠をとってから来ることをお勧めします。

もう行くことはないかもしれませんが、これからハワイに来る方、まだ行ったことのない方は是非!!本当にめちゃくちゃお勧めです!

 

Aloha!

 

Koco:)

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*