ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ザ・ベランダのアフタヌーンティーで至福のときを過ごしました

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

ハワイに来ています。
現地のお友達に誘ってもらって、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパザ・ベランダ のアフタヌーンティーに出かけました。以前から1度出かけてみたいと思いながら、なかなかチャンスがなかったので、ワクワク。

待ち合わせの時間まで、玄関横のロッキングチェアーに座り、ウェディングのカップルの写真撮影や道行く人をゆったり眺めます。時差ボケが残る私はうとうと。

■関連記事/ザ・ベランダのアフターヌーン ティー~ワイキキで優雅な午後

そして、友人が現れたところで、いよいよ「ザ・ベランダ」へ。目の前に開ける海の色、大きなバニヤンツリーの間から降り注ぐ日差し、流れるハワイアンミュージック。席に着いただけでもう幸せすぎてクラクラしてきました。

注文したのは、モアナクラシックティーサービス

6種類の茶葉から選べる「ティーセレクション」とあこがれの3段のトレイに乗ったスコーン、ペストリー、プチフールとサンドイッチ。ジンジャービスコッティにポットドクレーム。


「ティーセレクション」で私が選んだのは、1番のオススメだという「モアナ・サンセット」。ベレの好物だというオヘロベリーとマンゴの甘い香りのお茶です。

ロールケーキなどオーソドックスなスイーツからテントウムシを模ったプチフール、黄緑とピンクのマカロンのかわいいプチフールまで、目も舌も存分に楽しめます。

ハワイの風に吹かれ波音を聞きながら、大好きな人たちとゆったり過ごす贅沢でかけがえのない時間です。

 

追伸
私が行った時は日本語を話せるスタッフはいませんでした。ティーセレクションの説明も全部英語。今回は現地の友人に助けてもらえましたが、事前にホテルのHPでメニューを確認しておくことをオススメします。

ハワイのブログを書いています。
お時間があったらのぞいてみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: アフタヌーンティー, ザ・ベランダ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*