ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ノアノア・カイルア店のスタッフとディナー

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

 

去年の今頃、ノアノア、カイルア店を開けるにあたり、スタッフ探しをしていました。

そして、ナンヒー(左から2人め)が入り、ジャネル(左)が入りました。もう1人いたのだけど、ご主人の転勤で7月末でカリフォルニアへ。

それから、クム、ブレイン・キアさんのお嬢さんのオプアが入り、私の元フラシスのまさみちゃん(右)が入ってくれました。

6月1日にオープンしたので、もうすぐで1周年です!

なので、スタッフ全員で過ごせる時間を設けたいと、同じデイビスビル内にあるレストラン「カクタス」でディナーをしようとみんなを誘いました。

■関連記事/南太平洋の香りがするリゾートウエアのお店、ノア・ノア

 

 

当日、オプアは風邪をひき、参加できなかったのが残念。

 

 

私が日本にいた頃は、何かと上司にご馳走になったものです。

今の日本はどうなのかしら?

 

残業をしているとバタバタとうちわを使い、冷房を止められたオフィスに残る上司。私が片付けを始めると、お疲れさんといって軽く食事に連れていってくれたり。

ちょっと落ち込んでいると、今日は早く切り上げて食事に行こうと誘ってくれる先輩。

ランチに誘ってくれることもありました。

そんな上司や先輩に励まされ、仕事を続けていくことができたと思います。

 

たまに職場の仲間と一緒に楽しく過ごすのは、もしかしたら昭和の名残かもしれないけど、ハワイでは、まだあったりします。Myハワイの編集部が所属する会社も年に数回、クリスマスパーティーやバーベキューなどに誘ってくれて、嬉しいものです。

 

ノアノアは一人制なので、カイルア店の準備当初からいるナンヒーとジャネルとは一緒に過ごした時間はあるし、まさみちゃんはハーラウ、ケアラカパヴァの元フラシスなので、何度か食事もしたことはあるのだけど、オプアとはないので残念。

 

「カクタス」はまだ開店してから5年しかたってないのに、カイルアでとても人気のあるレストラン。ハワイの食材を使い、南米のスパイスがきいた創作料理。どのメニューも食欲をそそる味付けなのです。

外はワンコもオッケーなので、MJを連れていくことも多いのだけど、今回はMJ抜き、初めてディナーを室内でいただきました。

 

 

いっぱい笑って、あっというまに3時間が過ぎてしまいました。長居してしまいました。

 

 

家に帰ると一匹で留守番をしていたMJが私の帰宅でマックスの大興奮。遊びたいモードを炸裂しました。

次の日は、ハワイでは「ボーイズデイ」と呼ぶ「こどもの日」で、MJのお誕生日だったのだけど、一足先にニワトリのおもちゃをあげました。

寝る時間だよとベッドに誘導してもニワトリさんを連れてきて、夜中の12時頃まで、プピー音を鳴らして遊んでいたので、近所迷惑にならないように窓を全部しめました。そこまで喜んでくれたので本望ですけどね。

 

 

MJダディーは今、シアトルの友人を訪ねています。

その友人の飼い犬の名前がモンク君なのです。MJの名前の由来。このモンク君のように良いワンコになってほしいと名づけたのです。

本犬はマイケル・ジャクソンからきたのかと大笑いしながら言われる方が嬉しいようですけどね。笑。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: ノアノア,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*