ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ロキシー 〜奇跡のハワイアンセラピードッグ

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

2017今回は、素敵な本を紹介させていただきます。

 『ロキシー 〜奇跡のハワイアンセラピードッグ〜』です。

 

 

1年ほどまえに、インスタグラムで眺めているとため息がでる写真を載せているサイトに出会ったのです。

海や虹、ハワイ島でのホヌとの写真。

ハワイの自然の中で楽しそうに過ごすロキシーの笑顔が印象的でした。

それがゆみさんとロキシーのインスタグラム、@roxiephoto.yumi でした。

ゆみさんのブログ「イルカに誘われて」はこちら。

 

 

ゆみさんは、闘病生活中にハワイ動物愛護団体にいたロキシーと知り合い養犬として迎えたそうです。

ロキシーにとても支えられたゆみさん、セラピードッグの素質があるとトレーニングを開始しました。

 

今ではプロのセラピードッグとして様々な学校や施設に一緒に行かれています。

そんなことが書かれた本には見ているだけで笑顔になる写真がいっぱい。

内容は話してもうまく伝わらないので、ぜひ、お手にとって見てくださいね。

本の売り上げは動物愛護活動に寄付しているそうで、それも嬉しいですね。

 

初めて本物のロキシーに出会ったのは去年のペットウォーク。

ロキシーのお犬柄も、ご両親のお人柄もふんわりと優しく、吸いよせられるようにお近づきになりたいと思いました。

一緒にいるだけで、心地のよい空間ができちゃうのです。

 

水泳も達者で、プロのセラピードッグとして活躍するロキシーはMJの憧れのお姉さま。

セラピードッグになるアドバイスを聞いているMJ、ロキシーの優しいまなざしを感じて、はにかんでいるのがわかるでしょう。笑

 

 

こちらは、一緒にワンコのシェイブアイスをいただいたときのもの。

チキンやラム、牛肉フレーバーのシェイブアイスなのです!

オッケー! がでた途端に2匹とも凄まじい勢いで平らげていました。

 

 

「ロキシー 〜奇跡のハワイアンセラピードッグ」は犬好きだけでなく、ハワイの自然や風景が好きな方にも嬉しい本です。

アマゾンで絶賛販売中です。

 

私はというとMJを学校に連れていくことができず、4週続けて休んでしまいました。

ダメダメな犬親で〜す。MJ、ごめんよ〜。

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*