ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ローカルに大人気のお寿司屋さん「ミッチズ・スシ」

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

友人のエイミーの仕事をほんのちょっとヘルプしただけなのに、先月の目標を達成してボーナスをもらったからランチに行こうと誘われました。

それがローカルに大人気のお寿司屋さん、 “Mitch’s Sushi(ミッチズ寿司)” でした。

 

オーナーは南アフリカ出身。

世界を旅するうちにハワイに恋して落ちついたようです。そして、ポケ屋さんをはじめ、今ではお寿司屋さんを経営されています。このイラストにそっくりな方です。

 

 

空港の海側の、倉庫や工場がある地域にあるこのお寿司屋さん。毎日、空港から新鮮なネタが入るのが人気の秘密。

 

私たちが注文したのはシェフ・スペシャルお1人$80のコース。ゴージャスなランチです。

最初は、付け出し、お通しがでました。魚の卵の炊いたものでした。

 

最近では付け出しはいらないし払いたくないという人もいると聞きました。

私は日本らしい遊びのある習慣だと思います。本格的な料理が運ばれてくる前の小さな楽しみ。味わいながら次のお皿はどんな盛り付けでどんな料理なのかなと思いをはせるのが好き。

 

そしてお刺身、一般的なネタにロブスターのお刺身が!

伊勢海老のお刺身は食べたことはあるけど、ロブスターは初めて。甘い!お醤油をつけないで食べる方が素材の旨味を感じることができますね。

 

 

このあとは白身のお魚(種類を忘れてしまいました)とお野菜のホイル蒸しの箸休めのあとに、お寿司です!

 

お寿司はシャリも小ぶり、切り方も綺麗。2人の日本人の寿司職人が握っています。

どれも、お上品なお味で美味しゅうございました。

 

そして、名物のロブスターのお味噌汁! まぁ〜、豪快だこと!

以前に蒲郡でワタリガニたっぷりのお味噌汁をいただいたことがあって、その深みのある甘さに感激したのだけど、ロブスターはもう少し控えめの甘さかな。これはこれで、もちろん美味しいぞ。

 

 

室内はこんな感じ。

外観や入り口はまさに倉庫なので、びっくりです。

最近、大きくなったようで、こんな部屋が2つもあります。

カウンターも2つあるので、100人規模のパーティーもできそうな感じ。

お酒はメニューになく、持参可能。人気のお店なので予約されることをおすすめします。

 

 

私があまりにも幸せそうな顔をしていたのでエイミーに激写されました。

ので、1枚くらいは紹介しないとね。笑。

 

 

家に帰ると魚が大好きなMJが私の手や口をクンクン匂っていました。

きみには、ちょっと贅沢すぎるお料理だよ。

ダディの釣った魚で我慢しときな〜。それだって新鮮そのものなんだから〜。

 

友達に感謝、美味しいものをおいしいと感じることに感謝、幸せいっぱいな1日でした。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*