ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

MINAMI

ハワイ島Big Island ②

投稿者: MINAMI
投稿日: 2017年07月21日
コメント: No Comments »

お久しぶりです💦

 

更新だいぶ滞ってしまいました🙇

■関連記事/ハワイ島 Big Island ①

ハワイ島旅行の続きになります!

二日目はキラウエア火山・マウナケア・ヒロを回るツアーに参加しました。

ハワイ島に行ったことがある知人が数人口を揃えて

普通車で自力でキラウエアの火口スポットを探すのは難しい と言っていたためです。

結果、ツアーでは満天の星空と赤く光る火口のコラボレーションが見れたり

面白ガイドさんのおかげでハワイにまつわる知識が増えたりといいことばかりでした!

星空と火口の景色は、ちょっと泣きそうになるくらい綺麗でした🌟

家族を連れて、また来たいなと思う場所になりました。

■関連記事/ 人気連載「ハワイ島ガイド」大地のエネルギーみなぎる、キラウエア火山

友人がいいカメラで撮影してくれました、ありがとう!📷

写真でも綺麗ですが 実際はもっともっと星が一面に見えました

 

3日目は、ハワイ島の南、ナアレフ付近にあるベッド&ブッレクファーストに移動

ホストが入る民泊のようなところで今回の宿で一番リッチだったのですが

ここももう一度泊まりたい!と思うほど

素敵なお部屋と親切なホストと絶品の朝食に大満足でした💗

 

訪れた観光スポットは

ホナウナウ国立歴史公園

プナルウ黒砂海岸

サウスポイントパーク

 

ホナウナウではハワイの歴史を感じる建造物を見学し

近くのシュノーケリングスポットで泳ぎました。ここでウミガメに遭遇🐢

 

プナルウでも、黒い砂浜で甲羅を干しているウミガメに遭遇🐢

🐢は癒されるし出会えるとハッピーな気分になりますね😆

 

夕陽を見ようということでサウスポイントパークへ

ハワイ島の最南端、そしてアメリカ合衆国の最南端で

綺麗な夕陽を拝んできました!🌞

周りは広大な原っぱで、風がビュービュー吹いていて思わずこのポーズ

ライオンキングのCircle of Life を流しながらみんなで自然を満喫しました笑

ハワイ島、車とグーグルマップがあれば

自力で色々まわれちゃいます!

■関連記事/人気連載「ハワイ島ガイド」レンタカーの心得&ワイピオ渓谷

 

この記事が属するカテゴリー: MINAMIのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*