ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Therapist Misako~Hu'elani~

ハワイ島のスバル天文台☆彡

投稿者: Therapist Misako~Hu'elani~
投稿日: 2017年08月01日
コメント: No Comments »

大自然の島ハワイ島(通称ビッグアイランド)にある、

世界一高い山、マウナケア。

その山頂にある、日本の天体観測のスバル天文台。

■関連記事/マウナケアビーチホテルに、お得な宿泊プランが登場!

山頂はもちろん、雲の上。

■関連記事/国立天文台がハワイ島に超大型望遠鏡の制作に着手

その宇宙っぽい、丸い建物と、そこからの景色は圧巻でした!

星空観測のため、ツアーはサンセットやサンライズの暗い時間なのですが、

私はレンタカーで、お昼に行きました。

山頂はもちろん寒い!!ダウンコート必須ですが、

日が出ているお昼はまだ寒さは和らいでいました。

日本でも、先日TVで放送されていましたが、

お昼に行くと、事前予約でスバルの中を見学できるんだそうです!

それは知らなかった…!!

次回はぜひ、見学したいと思います!!

東京からはハワイアン航空で、ハワイ島へ直行便も出ていて便利です♪

自然の壮大さを感じにぜひハワイ島へ行ってみて下さいね!!!

Mahalo♪

Misako*

この記事が属するカテゴリー: Misakoのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*