ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

マカプウ・ライトハウストレイル・チャリティハイキング

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

 

今年も毎年恒例のマカプウ・ライトハウストレイルのチャリティハイキングに参加しましたよ。

最近、ご無沙汰しているハワイ動物愛護協会のハイキングクラブのリーダー、ミシェルが私たちを見つけてくれてハグハグ。

ミシェル大好きなMJはたくさんの犬に気を取られそっちらけ。失礼なやっちゃ。

 

 

ハワイに戻ってからも留守がちのマミーのそばをひっつきモードのMJ、この日は一緒に外出で興奮気味。

参加者にはお揃いのバンダナが配られ、それをつけてハイキング開始。

ハイキングクラブの人たちとも再会。

 

「MJ大きくなったね!最初に会った時はパピーだったのに!」

 

と会うたびに言われるのだけど、そのとき、すでに1才は過ぎていたし、体重もほぼ同じ。確かに少しずつ増えていますが。。。そのことを言われているのかな。。。ちょっと体重オーバー気味。

私が留守をすると相棒は食卓から、おすそ分けをいっぱいするし、運動もあまりしないから増えちゃうのよね。。。

また、ダイエット開始しますか〜、MJ?!

 

寝癖から始まったモヒカンが今日も絶好調。

トレードマークがもう1つ増えて 「ナチュラル、モヒカン犬」 としての認知度も高くなり、MJご満悦。

 

 

しば犬のグループにも遭遇しました。アメリカでも、しば犬は人気者です。

この方たちはこのチャリティハイクには参加していないようです。バンダナをつけていませんものね。

ミシェルがスタート地点でスピーチをしている最中に大勢で通り過ぎて、なんて無礼な人たちだろうと思っていたのだけど、全く別のグループだったようです。

ハワイでもしば犬の会があり、よく集まっているようです。

 

 

私は頂上まで行かなくてもいいと思ったのだけど、MJが引っ張る引っ張る。

今回もおかげでこの壮大な景色を拝むことができました。

夕方のハイキングで、ちょっと曇っていますが、それでも素晴らしい景色。涼しい風が吹きます。

 

 

このトレイルは下り坂の景色がいいのですよね。海が目の前に広がって。。。でも写真を撮るのを忘れて楽しんでしまいました。

 

ゴールをすると冷たいお水とピザがふるまわれます。MJには持参したおやつをあげてっと。

 

去年から悪徳ブリーダーや個人シェルターから犬や猫を大量に救助したハワイ動物愛護協会。

この日に、ワイアナエの個人シェルターから引き取られた最後の1匹に飼い主が見つかったそうです。私のフラシスも2人、他の友人も1人、ワンコをひきとりました。

引き取られた動物たちが生涯、今の飼い主と幸せに暮らせますように。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*