ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

日本で満喫! ハワイ気分

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

前回ご紹介したアロハフェスティバルを皮切りに、新宿・伊勢丹で行われたREALHAWAII、そして恵比寿ガーデンプレイスで行われたアロハトーキョー2017と、約1週間、日本にいながらハワイ気分を味わいました。
今日、明日は横浜でウクレレピクニックも行われているはず。

伊勢丹のイベントでは、ハワイでおなじみのたくさんのお店が出店していました。バッグやらアクセサリーやら洋服やら、欲しい物がいっぱいで、困ってしまいました。値段もそんなに大きく違うことはなかったので、えぃ、買っちゃえという気分になりそうでしたが、やはりハワイで身に付けるから映えるデザインなのかなと、次のハワイ行きまで我慢することにしました(^^;) またお金を貯めなくちゃね。

■関連記事/初めてのウクレレワークショップでまさかの

 

▲ 伊勢丹にもムームーヘブンが出店

そしてアロハトーキョー2017。ガーデンプレイスの広い敷地にたくさんのお店が並ぶだけでなく、ステージではウクレレやフラダンスを楽しむことができました。とはいえ、炎天下で暑い(>_<。) シェイブアイスのお店には行列ができていましたよ。

このアロハトーキョーには、以前カイウラにあったムームーヘブンが出店、おまけにオーナーのデブが来日するとあって、とにかくその日を指折り数えて待っていました。そして土曜日、1年ぶりにデブと再会。いつもながら慣れないデブのハグに、ドキドキしました。久しぶりに一緒にご飯を食べながら、身振り手振り、英語と日本語、ちゃんぽんで、お互いの近況を報告し合いました。

▲ たくさんの人が思い思いにハワイを楽しんでいました

他にもハワイ歩き方のアキラメンが一生懸命お仕事しているところをのぞき見たり、同じハワイ歩き方のブログを書かれているAuntyAYAさんに会いたいなとお店のそばまで行ったけど声をかけそびれたり(だってお客さんがいっぱいでした)、テレビやWEBを通じて知っているまことちゃんやマヌーさんを見つけたり、ドキドキワクワクの時間を過ごしました。


▲ ステージの周りにはあふれんばかりの人、ひと、ヒト

日本にいながらにしてハワイは感じられたけれど、またハワイに行きたい病が発病してしまいました。次はいつ行けるんだろうと、ハワイの温かな人たちの笑顔を思い出しています。

 

ハワイのブログを書いています。
お時間があったら読んでくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*