ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

シニア割引を使ってマウイのホテルを予約したら

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

日本(東京)はお盆休みですが、この数日雨が降ったり止んだりのお天気です。
曇り空を眺めては、ハワイ在住の皆さんのブログを読んで、心だけはハワイにいます(^^)

さて今年のGWは初マウイ島を経験してきました。

マウイ島に行くと決めて、最初にホテル探し。
初めてのマウイ島で、地理もよく把握できていないため、レンタカーを使うかどうかも決めていなかったので、交通の便の良さそうなカアナパリのホテルにすることを決め、まずはエクスペディアで値段のあたりをつけたけど、何しろ高い。マウイ島に行くことをあきらめようと思うくらいです。

で、考えたのは、もしかしてシニア割引があるかもしれない!!!
今回の旅行はおっとのリタイア記念でもあったのでね。
それから、カアナパリの主要なホテルのWEBサイトをチェック。そして見つけたのが、ハイアットリージェンシーマウイ。正規料金より100ドルくらいやすくて、バイキングの朝食が人数分付くというもの。
決して安くはありませんでしたが、このプランに決めました。
しかし、日本語サイトにはシニアプランの表示はなかったので、申し込みながら、本当にこれでだいじょうぶなのか? ベッドが2台の部屋なのか? など、不安がいっぱいでした。

でも、その結果、ラナイからは目の前にビーチ、その向こうにラナイ島が広がる素晴らしい景色のオーシャンビュー、もちろんベッドは2台(ここ大事です)、思った以上に広い客室。文句の付けようがありません。

▲ ラナイからの眺め

▲ベッドはもちろん2台

やっぱり、アメリカはシニアを大切にする国なんだななんて思ったりして。
シニア割引、利用しない手はありません!!!

▲ 広大な敷地には緑がいっぱいです

おかげで幸せな4日間を過ごすことができました。
結局レンタカーを借りたので、あちこち出かけてしまって、ホテルでのんびり過ごせなかったことが心残り。いつかリベンジしようと思います。

シニア割引について、ハワイのブログに書いています。
よかったらご覧くださいね。

リンク先
http://www.otonahawaii.com/posts/1067249

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*