ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ノースショアの穴場スポット:亀さんビーチ」

投稿者: xxkoco
投稿日: 2017年08月24日
コメント: No Comments »

「ノースショアの穴場スポット:亀さんビーチ」

ハワイのツアーをしているお友達家族に連れられて、ノースショアの穴場スポットに来ています。

ここは、亀さんビーチで有名な場所ではなく、知る人ぞ知るビーチで、日本人は私達だけでした。

亀さん、いたー!!!!

シュノーケルをしてると、下に潜っている亀さんに何匹も遭遇。
でも、子供たちは亀さんより、お水遊びが楽しいようで、はしゃいでいたのは私とお友達のママさん。笑

亀さんはランチどきなのか、岩についた藻を食べにこんなに近くまで来ましたよ。
(2匹の亀さんわかるかな?↓)

亀さんがそれこそ30分ぐらいのランチタイムでずっといたので、ビーチに居たみんなが集まってきて記念撮影始まりました。

顔をひょこっとあげる亀さんに、私たちはめちゃくちゃ癒され。。。食べかけの藻が口からはみ出てたり、可愛すぎました。

逆に亀さんの方から近づいてくると、子供たちはぎゃあああ!!と怖がっていて泣いてしまう女の子さえいました。

いつも見る亀さんよりなんだか大きいサイズの亀さんたちで、泣いてしまった女の子きっとトラウマになったんじゃないかしら。。。

一回見たらもう十分の子供達、亀さんが寄って来たら逆に固まってたよ。笑

(注意:ハワイ州の法律で亀さんを触ったり、近くに寄ることは禁止されていて、罰金を科せられることもあります。)

メインランドから来ている白人のおじちゃんがカメラ片手にかなり近くに寄っていたら、ローカルのお兄ちゃんに注意されてた!
でも、
そんなシーンを横目に、、、

「ああ、癒されるねぇ。。。♡」

と普段育児とお仕事で疲れきったソウル(魂)を亀さんたちにHealしてもらったのでした。

帰りはハレイワタウンのフリフリチキンをお土産に買って帰りましたよ。

■関連記事/人気連載「ハワイ基礎知識」2015年版 事前にチェックしておきたい!ハワイの意外なルールTOP10

スペシャルソースが別売りで50セントだったんですが、なんのソースか聞いたら、醤油、チリビネガーetc…とかで、かなり美味しいとオススメされたので今回初めて買いましたが、チキンをこのソースにディップして食べたら本当に美味しかった。(子供にはちょっと辛いのでオススメしません)

この日は夜仕事があったので、数時間で帰って来ましたが、濃縮なクオリティーの高い時間をファミリーで過ごすことができていい思い出になりました。

ありがとう。

Aloha!!

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*