ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Therapist Misako~Hu'elani~

♡ハワイ島で溶岩を歩く!!♡

投稿者: Therapist Misako~Hu'elani~
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイ島(通称ビッグアイランド)は、

ハワイ諸島で一番若い島なので、火山活動が盛んで、

今もなお熔岩が流れ出し、新しい大地を作り出しています。

そんな溶岩が流れるところを見てみたい!ということで、

活動が盛んな場所へハイキングへ!!

私が行ったのは、パホアという町の近郊でしたが、

最新の溶岩情報については、確認してくださいね。

駐車場からは、とにかく歩く歩く。

果てしなく、まっすぐ。

沢山の方が歩かれていました。

溶岩の上を歩くのは、踏むとシャリッ、パリッというような、とても不思議な感覚です!!!

この感覚を、ぜひ試して頂きたい!!(笑)

どこまでも歩いて、見晴らしが綺麗な所で休む人たち。

この、溶岩以外何もない景色を見るのが、とても貴重な経験です。

実際に流れる赤い熔岩の所まで行くのは断念しましたが、

日が暮れてくると、遠くの熔岩流が赤く見えて来ました!

その光景を目当てに、暗くなってから訪れる人達も沢山いました。

ぜひ、ハワイ島での貴重な体験、皆様もしてみて下さいね!!!

Mahalo♪

Misako*

■関連記事/ハワイ島のホテル

この記事が属するカテゴリー: Misakoのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*