ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイ州最大のお祭り「アロハフェスティバル」はもうすぐ!

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

 

ALOHA!

早いものでもう9月。
ハワイ州最大のお祭りアロハフェスティバルの季節がやって来ました。

今週末の土曜日9月9日のロイヤルコート、オープニングセレモニーを皮切りに、9月23日のホオラウレア、30日のフローラルパレードと、1カ月にわたるこのお祭りには、ハワイに住む人びとだけでなく、世界中からたくさんの人が訪れます。

今年は9月23日に行われるホオラウレアは、カラカウア通りを全面通行止めにして開催されるブロックパーティ(日本語に訳すと歩行者天国? でもちょっと違うなぁ)。ホテルやレストランのフードブースやお土産屋さんが並んだり、有名ミュージシャンのステージが繰り広げられたり、どこも長い行列ができています。文句なしに楽しめます!

■関連記事/9月はアロハフェスティバル月間、今年のテーマは「子どもたちは愛のレイ」

アロハフェスティバル

そしてフローラルパレード。アラモアナ公園を出発して、カラカウア通りをカピオラ二公園までを、趣向を凝らしたたくさんのグループや人がパレードします。ハワイの文化や歴史が垣間見られてとても興味深いです。知り合いのハワイのロコは、「マウイの親戚がパレードに参加するから、朝から場所を取らなくちゃ」と言っていました。確かに、観客とパレード参加者が声を交わしたり、Hugしたりする姿がとても微笑ましく、印象的でした。ただ、炎天下、ほとんど日陰はありませんから、水分と帽子、日焼け止めは必須ですね。今年は30日に行われるそうです。

アロハフェスティバルは期間が長いので、実はまだオープニングセレモニーは観たことがありません。フローラルパレードも昨年ようやく観ることができたんですよ。

9月にハワイに出かける方は、ぜひアロハフェスティバルを楽しんでくださいね。
私も毎年この時期に合わせてハワイを訪れていましたが、今年は諸事情で断念。気持ちはハワイに飛んでいます。

ハワイのブログを書いています。
良かったらのぞいてみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*