ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハロー、ロキシー!

投稿者: キョーコ
投稿日: 2017年09月13日
コメント: 2 Comments »

五十路を迎え、同年代の友人たちとよく話すのが「バケットリスト」。

 

死ぬ前にやりたいことのリストです。

 

オードリー・ヘップバーンのようにスペイン広場でジェラートを食べる…

 

とか、

 

アメリカを車で横断旅行する…

 

とか、

 

笑点の大喜利に1度出させてもらう…

 

とか、

 

 

そんな長い長いリストの中でも、「これは是が非でも」というのが、

 

 

「シェパード犬を飼う」ことです。(意外に地味)

 

 

8月にコンドミニアムから一軒家に引越し、ようやく犬を飼えるようになりました。

 

もちろんシェパード犬でございます。

 

7月初めから犬探しをはじめて、ハワイ島のブリーダーがオアフ島にやってくるというので、当時生後6週間の子犬たちを見せてもらいました。

 

オス5匹にメス2匹。

 

 

よちよち近づいてきたメス犬と目が合った瞬間に、心は決まりました。   

当時はまだアパート暮らしでしたので、一旦犬はハワイ島に戻り、8月半ばにカーゴに乗せられて、はるばる1匹でやってきました。

 

わが家の新入り「ROXY(ロキシー)」です。お父さんは警察犬だったそうです。

 

ロキシー的には…

 

 

夫=とりあえずご主人さま

 

ワタクシ=小使いさん

 

娘=下っ端

それでも、ロキシーが一番心を開いているのは娘のようでして、いつも仲良くお昼寝しています。

(これ芝居ではございません)

 

アヤさんのMJと同様、ワタクシのブログにもこれからロキシーがたびたび登場すると思われます。

読者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

2 responses to ハロー、ロキシー!

  1. Ayaさん、ぜひぜひ!

  2. おー、きょうこさん、ワンコママの仲間入りですねー❣️
    シェパードは私が1番好きな犬種。
    といったら、野良の雑種のMJは傷付くかもなので、ここだけの話ということに🤞🏽

    ワンコ イベント一緒に参加しましょうよ!
    AuntyAYA💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*