ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

テレビ番組を見て思うハレアカラのサンセット

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

今朝(日本の9月22日の朝)、起きてテレビをつけたら、「旅サラダ」という番組で、マウイ島の特集をしていました。

今年の5月に行ったマウイ島。今回紹介された場所で行ったのは、ハレアカラ山だけでしたが、それでも、あのときの風だったり、空気だったり、匂いだったりが蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました。

▲ 雲海の向こうに太陽が沈みます。それを眺める人がとても小さく感じます


▲ この日は満月。沈む夕陽と満月の両方が見られました。でも満月に照らされて満点の星というわけにはいきませんでした。

番組で紹介されていたレストランにも、ワイナリーにも行ってみたいけれど、何より次にマウイに行く時は天国に一番近い場所といわれている「ハナ」を訪ねてみたいです! 

それにしても、ハワイには海、山、丘。美術館や博物館などなど……。本当にいろいろな顔がありますね。
だから毎回ハワイに出かけるたびに、新しいハワイの顔に出会い、またハワイが好きになる。
そんな私の大好きなハワイをこれからも紹介していきたいなと思います!

ハワイのブログを書いています。
お時間があったらのぞいてみてくださいね。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*