ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイアン大好きスィーツ「クロロ(Kulolo)」

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイアンが大好きで、名前を聞くだけで目がキラキラしちゃうスィーツがあります。

その名は「クロロ(Kulolo)」。

 

本当に名前を言っただけで大喜びしちゃうので試してみて。

お土産で美味しいクロロを持っていくものなら悲鳴をあげて抱きついてもらえます。笑

ハワイアンの心を知ってるねという感じなのかしら〜。

 

タロ芋をすって、ココナッツミルクと黒砂糖を入れて蒸したお菓子。

素朴なういろうみたい。

日本を含めアジアにもありそうなお菓子です。

 

 

我が家の近所のワイアホレ・ポイ・ファクトリーの、クロロとココナッツアイスクリームの組み合わせは抜群の美味しさ。 

この日はリリコイのバター餅もあって、それも美味しかったな〜。

ここは私の愛犬MJもよく出没していま〜す。「ニワ」だそうです。

 

 

ワイマナロ・ショッピングセンターのデイブス・アイスクリームにもクロロのアイスクリームがあります。

左がクロロ、横のも美味しそうだけど、なんだったか覚えていません。。。まぁ〜、そういう年齢ということで。。。

ちなみにこういうお年頃の物忘れを「シニア・モーメント」といいます。

グレイシャス・レディスのフラシスターたちとよくいいわけに使う言葉です。笑。

 

 

ここのアイスクリームはボリュームのわりにあらっ? てな値段でコスパ最高。美味しいしね。

 

子供の頃、近所のよもぎを摘んで母と弟といっしょによもぎ餅を作ったな〜。ハワイアンも、そんな子供の頃からの想い出とともにクロロが存在するんだろうね。

 

どんどん近代化するハワイだけど、「クロロ」は未だにハワイアンの心のふるさとなんだろうな。

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*