ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子5歳ハワイのムカデに刺される?!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ちょっと前のお話ですが、いつものように近所の公園で夕方遊んでいました。

自転車が大好きな息子、いつものようにブイブイ乗り回しています。

が、コケて、身体は地面に這いつくばる感じで

号泣。。。

これまたいつもの事なので、マミーはベンチに座ったまま他のママさん達と話を続行。

しばらくしてこれまたいつものように泣き止んで、またバイクをブイブイ。

日も暮れて、帰宅。

この日の夜はお友達のお家で酒盛り(笑)

息子も何事もなかったかのように元気でした。

 

翌日。。。

 

学校行く前にTシャツを着替える時に、お腹のあたりに赤い大きな丸が!!

 

「何これ?!痛い?痒い?どうしたの?!」

と聞くと、

 

「え?何??」

と自分のお腹を見る息子。

 

「痛いの?」

ともう一度聞くと、今までなんともなかったのに、

「ちょっと痛い。」

という息子。

 

前にもこれに似たような虫刺されみたいなのが足にできたことがあったので、この時は虫刺されかと思い、虫刺されのお薬塗って学校へ。

 

が!!!!!!

 

 

学校から帰って来て、お腹を見たら。。。

 

こんなに腫れているではないですか?!

 

急いで緊急の病院へ。

 

でも、本人それほど痛がっていなく、それでもこんなの腫れてるのをほっておくわけにはいかず、、、

 

 

結果、先生、、、

「よーく見ると2つ小さい穴がある感じだねえ、、、ムカデかもしれないね。。。」

 

 

「ええええええ?!ムカデですか??

蜘蛛とか他の虫かと。。。なんせ息子がそこまで痛がっていないので。。。」

 

「うん、まあ蜘蛛かもしれないけど、多分ムカデだと思うよ!」

と。。。

 

塗り薬と、痛み止めのお薬その場で処方され、帰宅。

 

お風呂も普通に入っていいとのこと。

 

本人相変わらず元気でよかったのですが、ムカデ????本当に????

 

翌日、大きな円で腫れてるけど、赤い部分がかなり小さくなっています。

数日経って見てみると、確かに2つの穴がくっきり出て来ました!!

やっぱりムカデだったみたいです?!

でもきっとベイビーのムカデだったのかなあ?!

 

前に火蟻(ファイヤーアンツ)に刺された時も驚いて緊急行ったけど、痛みはそこまでなかったようで、痛みに強いのかしら?!?

 

ハワイはムカデ、火蟻の他にもサソリもいるようなので、小さいお子さん連れの方は知っておいた方がいい情報だと思います。

 

ではでは。

Aloooooha!!

 

Koco:)

 

 

 

 

Kaori “Koco” Kawabuchi

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*