ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

美味しいものいっぱいの茅ヶ崎フェア

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

10月26日から本日(31日)までアラモアナセンターのシロキヤ・ジャパンビレッジウォークで開催している物産展「茅ヶ崎フェア」に、Myハワイの編集者の方たちと一緒に行って来ました。

茅ヶ崎の「C」のマークがお出迎え。店内はサザンオールスターズのヒット曲が流れておりました。

 

販売品はすべてハワイ初のものばかり。頑張っている茅ヶ崎人を思い、胸が熱くなります。

 

そしてワタクシ、こちらの茅ヶ崎自慢を購入いたしました。

娘の大好物の釜揚げしらす、えぼし岩のデザインが可愛いおまんじゅう、そして麦茶。みんな美味しかったです。

 

中でも楽しみにしていた釜揚げしらすは大きくて、フワフワで、娘も大感激!庭で育てている青じそと一緒にいただきました。

その日の夕飯、翌日の土曜の朝食、昼食、夕飯、そして日曜の朝食と、母娘で「美味しいね〜。茅ヶ崎サイコー!」と言いながら食べました。

 

さて、話は変わりますが、ハワイは今日がハロウィンですね。

 

大混雑のお店に1回しか着ないコスチュームを買いにいくのは「ホントいやだわ〜」と毎年思っているワタクシですが…

 

今年の娘は親孝行だった!

 

文房具屋さんで厚紙を買ってきて、自分でこんなモノを作っておりました。

材料費約4ドル。これで仮装している人たちと一緒に写真を撮るそうです。

 

えらいぞ娘! 今年はワタクシの分のキットカットも食べていいぞ!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*