ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

サンタさんはみんなのところに来るべき。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

クリスマスが近づくにつれ、ハワイのあちこちでチャリティー活動が盛んになります。

スーパーマーケットの前でも鈴を鳴らしながら募金をつのる姿もみられます。

ノアノア、カイルア店のあるデイビスビルにはかわいい女の子たちが毎年、歌をうたいながら現れます。

この女の子たちは「チルドレンズ・ジョイ・ファンデーションUSA」に所属していて、アジア、アフリカ、南米の貧しい子供達に食べ物などを届け、教育も受けさせたいと活動をしています。

歌ったり、踊ったりして寄付を募っているようです。調べたら日本にも支部があるみたいですよ〜。

本人たちも幼さが残る年齢なのに、おばちゃんはウルウルしてしまって、想定外の支出に関わらず財布のひもがゆるくなってしまいます。

その歌声も素晴らしいの。2年つづけて、たまたま私が働いているときにきてくれたみたい。

 

昨日は、「ジングル・ロック・ラン」というイベントにMJと参加しましたよ。

こちらは重病の子供の夢を叶える活動をしている「メイク・ア・ウィッシュ/ハワイ」という団体のチャリテー5Kウォークのイベント。

小さな子供から大人、ワンコのエントリーもあります。みんなクリスマスらしい装いで参加するので見ているだけでも楽しい。ホノマラの次の週に開催されるので、ローカルのクリスマスっぽい雰囲気を味わいたい方にも楽しいイベントだと思いま〜す。

出発場所はダウンタウンのシティライツのそば。以前参加した時はイオラニ宮殿だったのだけど、今年はハワイ州庁に変わりました。エントリー数が増えたからかな。

早めについたのでMJもクリスマスツリーやサンタさんといっしょに写真をとりましたよ。

 

よそみしていますが。。。

 

今年は私が所属しているフラハーラウ、カ・レフア・トゥアヒネもチームを作って参加しました。

ハーラウに所属している家族に重病の子供が3人もいるので、その子供たちの夢を叶えたいと参戦したのです。

これから恒例行事になるといいな。

 

 

スタートラインはすごい人。ワンコも一緒にスタート!

 

 

ブレブレですが、MJもゼッケンをつけてハッスルハッスル!

1番前に行きたいと小さな隙間をみつけては前へ前へと行こうとします。

チャイナタウンをぐるり回って、シティライツを端から鑑賞するのが今年のコース。

MJはチャイナタウンのお店のシャッターに貼ってあるポスターが怖かったみたいで、そこでひきもどそうとして、困りましたよ。。。。彼いわく、チャイナタウンにもモンスターがいるようです。。。

 

 

MJにひっぱられながらの撮影なので良い写真はないのだけど、それなりに私は。。。きっとMJも楽しんだよね?!

MJのお友達のロキシーちゃんもいっしょだったのだけど、写真も取らなかったな。。。ロキシーちゃんのインスタに期待しましょう。

家に帰って、様子がおかしいと思ったら、前足の肉球にガムがべったり。。。。指の隙間の毛にもぎっしり。。。。

これは毛を根こそ切り取らないといけないぞ。。。ガムのポイステはやめましょうね〜。

 

なにはともあれ数週間ぶりにたっぷりいっしょに過ごし、いい運動もできたようでMJも満足そうな寝顔。

クリスマスはどんな子供のところにも来るべきと、チャリティーに励んでいる方達の少しでも役にたてたらいいなと思うクリスマス前の週末でした。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*