ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ホリデイシーズンも、あと、ひとがんばり。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

12月も中旬になると、体調が狂う人が続出するハワイ。

コナウィンドが運ぶ、ヴォグ(火山灰)でアレルギーは出るし、朝晩の気温が低くなり風邪をひきやすくなる。

ホリデイ渋滞も凄まじく、

スーパーやショッピングモールで駐車場を探すのは至難の業。

ホリデイバケーションをとる同僚も多く、仕事もてんこ盛り。

11月の感謝祭、クリスマス、そして新年と続くので、日本でいう盆と正月とゴールデンウィークが1か月の間にやってくる感じだといったらわかるかしら?!

 

楽しみにしていたイベントは体調を崩して参加できなくなる。今年は友人とのパーティー、ノアノアの内輪のファッションショー、MJとサンタさんとのチャリティー撮影会にも行けなかったな。

 

観光地ハワイへの訪問者もすさまじい季節。なぜか、12月はべらぼうに多い。

今年は思いきって、「無理をしないで」 という言葉に甘えさせていただいた方も何組も。

 

 

それでも、クリスマスはやってくるのです。

 

中高時代の友人がお嬢さんと20年ぶりのハワイということで、今日は3か月ぶりにワイキキ・ヨットクラブでランチをしました。

相棒がセーリングボートのみの飾りのクリスマスツリーに対抗して飾ったパワーボートのオーナメントは年季が入ったけど今年も健在。

 

 

ランチ後、急いで買い物をして手抜きクリスマスディナーをつくったよ。

スーパーのレジの前の長蛇の列を見ているだけでめまいがして、買い忘れがいっぱい!

温野菜なし。ポテトなし。でも、なんとか、できた。

 

今日も作れるかどうかわからなかったから、だれも呼ばなかったし、相棒は相変わらず、マイペースでガレージで何かしていて、先に食べて寝させていただきました。午後12時以降に食べていた気配がありました。

 

 

クリスマスは相棒のお誕生日なので、感謝祭の足なしターキーのリベンジとは思っているけど、どうなることやら。

夕食の時間に食べてくれるやら。笑。

 

ホリデイシーズンが終わるまで、あと、もうひとがんばり! と思うクリスマスの朝です。

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*