ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

猫シッティング

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて助けを求める動物を救いたいと思う人が多いハワイ

ご近所のクーパー夫妻は現在、猫を18匹飼っていて、年々その数は増えています。
というのは、身ごもった母猫達が助けを求めにやってくるからです。
子猫を生み、避妊手術を受けた母猫はそのまま居心地の良いクーパー家のバンガローで子猫達と住みついちゃうようです。
ハワイには、こういう方が多いですね。
ヒューマン・ソサエティ(日本でいう動物愛護協会や保健所のようなもの)から犬や猫を引き取ったり、里親を探している動物をクレイグリスト(インターネットの伝言サイト)で引き取ったり。
ペットショップで買ったというのをほとんど聞きませんし、ペットショップでも、ヒューマン・ソサエティから預かった動物も展示販売しています。
ハワイの人は血統より、助けを求める動物を救いたいと思う人が多いように感じますね。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めてクーパー家には現在、家の中に9匹、外に9匹の猫がいます。
なかには、ご近所の他の家では違う名前で呼ばれている猫もいるのだけど。。。ってことは2人もご主人様がいるってこと?! ご飯時の朝晩にはきちんとクーパー家にやってくるようです。
クーパー家が留守の時には、アンティの私が朝晩と面倒をみにやってきます。
クーパー家の近くまで行くと外猫達が前の道を横切って家の裏にあるバンガローへ。
ニャーニャー泣きながら、「早く!お腹すいてるんだよ!」と訴えるのです。

ドアを開けると、家の中ではお腹をすかした9匹が足元にスリスリ。 恥ずかしがり屋の猫もいるのだけど、その時だけは、親しげに寄ってくるのです。
ちゃっかりしてますね~。
ご飯をあげると落ち着くみたいで、構ってチャン以外は、それぞれの定位置に戻っていきます。
戸棚の上で寝そべるもの、窓から入る涼しい空気を感じてスヤスヤ眠るもの、テーブルの上にドカ~ンと横たわる猫も。

飼い主って自分がいない間にペットって何をしてるのかな?と思っているのでは、
こんな風に色んな所を覗いて探検しているようですよ。笑。

今日も1日、心からの笑顔で~、ALOHA~!

以前に連載していた「恋するハワイのおしゃれ術」でもクーパー家の猫達を紹介しましたよ!
http://www.hawaii-arukikata.com/hawaii_living/aya_style18.html

AuntyAYA BLOG
http://auntyaya.jugem.jp/

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 猫シッティング

  1. 匿名さん、我が家も今は1匹です。笑。魚が大好きで「フィッシュ」というと凄~く反応します。

  2. ハワイにも野良さんを面倒見てくれる人がいるんですね。^^
    うちはまだ一匹です^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*