ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

心からの笑顔で

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて心からの笑顔で。

ブルーノ・マーズはハワイ出身のミュージシャンとして、ジャック・ジョンソンとならぶハワイのビッグスター。

「ジャスト・ザ・ウエイ・ユー・アー」は世界で大ヒットしましたね。
私も大好きな歌です。
歌詞の和訳を紹介しますね。

♪Just the way you are(そのままの君で)♪

彼女の瞳の前では
星が輝きを失ってみえる
彼女の髪の毛は
なにもしなくても流れるように完璧だ

彼女はとても美しい
僕は彼女に毎日そう言う

そうだね 分かってるよ
僕が彼女を褒めても
彼女は信じてくれない
それはとっても
悲しいよ 僕が感じることを彼女が分かってくれないことは

「私の見た目、おかしくない?」と彼女が聞くたびに
僕はこう言うんだ

君の顔を見ると
変わってほしいところなんて何もない
だって君は素晴らしいから
そのままの君で

君がほほ笑む時
しばらく世界が止まって見とれるんだ
だって君は素晴らしいから
そのままの君で

僕は君に変わってほしいなんて言わないよ
君が完璧を求めているのなら
今のままでいてほしい

だからわざわざ聞かなくていい
「私の見た目、どう?」なんて
だって僕がなんて答えるかは分かってるんだから

君の顔を見ると
変わってほしいところなんて何もない
だって君は素晴らしいから
そのままの君で
君がほほ笑む時
しばらく世界が止まって見つめる
だって君は素晴らしいから
そのままの君で

今の君
今の君
君は素敵だよ
そのままの君で

君の顔を見ると
変わってほしいところなんて何もない
だって君は素晴らしいから
そのままの君で
君がほほ笑む時
しばらく世界が止まって見つめる
だって君は素晴らしいから
そのままの君で♪

素敵な歌詞ですよね。

この女の子はもしかしたら都会のビル街では少し野暮ったく見えるのかもしれない。
お化粧やお洒落があまり上手ではないのかもしれない。
でも、微笑むと彼女の素の美しさがきらめく。
屈託のない笑い顔は心から楽しんでいるのが伝わる。
もしかしたら、この女の子はハワイ育ちかもしれませんね。

ブルーノ・マーズがハワイ出身と聞いた時は嬉しかったです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

ハワイでは、何よりの褒め言葉は
”You have a beautiful smile(綺麗な笑顔だね)”

顔の作りよりも、お洒落が上手よりも、スタイルが抜群よりも、
「綺麗な笑顔だね」。
男性もです。
マッチョよりも、頭いいねよりも、
”You have a beautiful smile”

ハワイの自然の中では、お化粧もブランド品も、めいいっぱいのお洒落も、価値が消えてしまいます。
それよりも、その人の心が映し出されます。

日本にいた時にハワイのフラダンサーの自然な微笑みに心を動かされ、ハワイアンに、
「どうやったら、あんな風に自然な笑顔をステージの上で作ることができるのかしら?」と聞いたら、言われました。

“Smile is not what you can make.Be comfortable with your self, Dance from your heart,and Smile from your heart.”
(笑顔はつくるものじゃないよ。まず、等身大の自分を心地良く感じること。心から踊ること。そうすると心からの笑顔が生まれるよ。)

私の大好きな言葉となりました。
“Smile from your heart” :)

この週末も、心からの笑顔で、お過ごしくださいね。

ジャスト・ザ・ウエイ・ユー・アーのYOUTUBEビデオです。チェックしてみてね↓
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

写真は2013年のメリーモナーク・フラ・フェスティバルより

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*